アイドルマスタープラチナスターズ攻略!営業&レッスンの種類など

今回は、「アイドルマスター プラチナスターズ」の営業&レッスンについて

今作の営業では選択肢によるコミュイベントがありません。
なので、やる必要が感じられない方が多いのではないでしょうか

ただ、ライブが平均的にマニー・ファン・EXPを稼ぐのに対して、営業&レッスンはどれかに特化した稼ぎが出来るので必要になってくる場面もあります。

そこで今回は、「アイドルマスター プラチナスターズ」の営業&レッスンの種類、必要になってくるタイミングについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アイドルマスター プラチナスターズ 営業

営業&レッスンが出来るようになるのはチュートリアル終了後の7週目頃からです。

小鳥さんからの説明が入りますが、
・通常営業(マニーを稼ぐ)
・資金営業(マニーを使ってファンを稼ぐ)
営業には上記の二種類があります。

それぞれの営業にはLvが存在していて、アイドルランクがアップすればLvも上がっていきます。

営業のやり方は通常・資金で共通していて、
サイコロを振ってからコントローラーを揺さぶってサイコロの目の合計を大きくする

制限時間が0になると終了です。

手帳の上を転がしてサイコロが落ちたらやり直しですが、アイドルとの思い出の数でサイコロの数は増えていきます。

サイコロの数が三つでも難しいと感じた上、アイドルランクCで出現したLv.3通常営業のBAD(?)の上の最低の目が17以上とハードルが高かったためオススメはできません。

それに、ライブのランクが上がると報酬が良くなってくるので
例:ランクCでマニー・ファンの獲得数が4000ずつ程
無理して営業をやる必要はないかと思います。

そもそも最初は思い出が少ないのでサイコロの数自体が少ないですし

スポンサーリンク

アイドルマスター プラチナスターズ レッスン

営業に比べて効率良く攻略するのに必要だと思うのがレッスンです。

レッスンには
・バーストレッスン(BURST成長)
・表現力レッスン(OMOIDE成長)
・コスメレッスン(EXP)
上記の三種類があり、営業と同じくLvによって報酬が高くなります。

ただ、こちらはパーフェクトを取るのが楽なので効率良くアイドルを成長させるのに便利です。

・バーストはスティックを倒して対応するボタンを押す
・表現力レッスンは画面下にあるパネルと同じパネルを選んで○ボタン
・コスメレッスンはトランプの神経衰弱みたいなもの
大抵の人はパーフェクト基本で出来ると思います

アイドルのレベルを上げれば純粋なAPPEALの値が上がり、OMOIDE・BURSTもハイスコアを目指すのに必要になってきます。

オールスターライブが難しくなってきたと感じたらコスメレッスンを中心に、リーダーに設定しているアイドルの足りないOMOIDE・BURSTを成長させると効率良く進められるでしょう。

ただ序盤は必要ないと思うので、各レッスンのLv.2が出現してライブの報酬マニーが増えてきた頃に活用するのがオススメです。

アイドルマスター プラチナスターズ 攻略メニュー

以上、「アイドルマスター プラチナスターズ」の営業&レッスンについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す