アイドルマスタープラチナスターズ攻略!難易度MASTERや思い出

今回は『アイドルマスター プラチナスターズ』の楽曲難易度と思い出について書いていこうと思います。

楽曲の難易度は上手く活用するとスコアを伸ばせる要素となっていますね。
思い出も一度見たものは何度でも見直すことが可能です。

そこで今回は『アイドルマスター プラチナスターズ』の楽曲難易度による違いやMASTERの出し方に、思い出の種類や見方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

アイドルマスター プラチナスターズ 思い出

思い出はアイドルステータスの画面で□ボタンを押すことで見直すことが可能です。
タッチイベントや選択肢なども繰り返しプレイすることが可能なので、ストーリー進行中にそこまで気にする必要はないでしょう。

・出会った時、ランクアップ時、EX LIVEクリア時に発生
出会い~
ランクE~
ランクD~
ランクC~
ランクB~
EX LIVE~
ランクA~
ランクS~
・親愛度が上がると発生(2,3,4,5で発生)
ある夜の出来事1
ある夜の出来事2
ある夜の出来事3
ある夜の出来事4
・朝にランダム発生
ある朝の出来事 1
ある朝の出来事 2
ある朝の出来事 3
ある朝の出来事 4
ある朝の出来事 5
・誕生日が訪れると発生
誕生日の朝
・バレンタインデーの週(冬の10週目?)にリーダーのアイドルで発生
バレンタインデーの朝
・仕事終了時にランダム発生
おかえりなさい 1
おかえりなさい 2
おかえりなさい 3
・オールスターライブクリア時
「Happy!」
「ザ・ライブ革命でSHOW!」

スポンサーリンク

アイドルマスター プラチナスターズ 楽曲難易度

まず、楽曲難易度には
・DEBUT
・REGULAR
・PRO
・MASTER
の4種類があり、難易度が高いほど速さやアピールアイコンの数が多くなっています。

楽曲毎にREGULARをクリアするとPROが出現
エクストリームライブクリア後にPROをクリアするとMASTERが出現するようになります。

難易度や楽曲によってアピールアイコンの総数が異なりますが、各楽曲毎にアピールアイコン一つ辺りのスコアが変わるため、難易度や楽曲によって出せるスコアが大きく変わるということはありません。
しかし、チェインコンボのスキルを持ったアクセサリーを装備するとアピールアイコンの総数が多い楽曲を利用してスコアを伸ばすことが可能です。

2000程度足りなくて失敗する場面も多いゲームですので、PROをマックスチェインでクリアできるぐらいには練習しておくと良いでしょう。

アイドルマスター プラチナスターズ 攻略メニュー

以上で『アイドルマスター プラチナスターズ』の難易度と思い出についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ