今回は『アイドルマスタープラチナスターズ』のDLライブやトリックスターについて

2016年8月4日よりDLライブ「ゴシックパンク・クィーン」が配信されていますね。
8月17日までと短い間ですが、入手できる衣装がSランクのものとなっています。

そこで今回は『アイドルマスタープラチナスターズ』のDLライブ「ゴシックパンク・クィーン」やトリックスターの衣装についてまとめていきます。

ゴシックパンク・クィーン

765ショップからカタログをインストールすると「ゴシックパンク・クィーン」に挑戦することができるようになります。

最初に挑戦できるのは「ゴシックパンク・クィーン 1」ですね。
タイプはトリックスターとなっていますが、現段階でトリックスターの衣装は存在していません。

なのでトリックスター以外の衣装でクリアを目指す必要があります。
「ゴシックパンク・クィーン 1」をEXクリアすると「ゴシックパンク・クィーン 2」が出現していくという流れですね。

「ゴシックパンク・クィーン 2」のEXクリア報酬でランクCのトリックスターの衣装「レオパードアイ」が入手できます。
これを使用して3からのライブに挑戦していくと良いですね。

「ゴシックパンク・クィーン 2」のEXクリアスコアは26250。
チェインコンボ100とチェインコンプ2000のスキルを持っている衣装・アクセサリーを装備するのがオススメです。

今回のDLライブの目玉である衣装「ルージュ/ノワールQ」が入手できるのは、「ゴシックパンク・クィーン 4」のEXクリア報酬です。
ランクSの衣装となっており、イメージはクール、タイプはトリックスター。
スキルは
・思い出アピール+3
・トリオバースト III
・チェインコンプ4000
・BURST+40
と非常に強力な衣装ですので、なるべく入手したいところですね。

スポンサーリンク

他のアクセサリーは
・キトゥンインナイトメア
ランクAアクセサリー(頭)
スキル チャージLv1

・悪夢へのツバサ
ランクAアクセサリー(体)
スキル ドライブデュオ

・マーチングヘアリング
ランクAアクセサリー(手)
スキル チャージLv2

・マーチングヘアガーター
ランクAアクセサリー(足)
スキル ドライブトリオ

となっており、衣装も含めてゴールドプレゼントで入手できる可能性があります。

基準として「ゴシックパンク・クィーン 4」をクリアするのはアイドルランクA以降ぐらいのステータスでないと厳しいですね。

アイドルマスター プラチナスターズ 攻略メニュー

以上で『アイドルマスタープラチナスターズ』のDLライブについてを終わります。