アイドルマスタープラチナスターズ攻略!Sランクまでのファン稼ぎなど

今回は『アイドルマスタープラチナスターズ』のSランクまでの攻略について書いていこうと思います。

Bランク到達時に挑戦できるようになる「エクストリームライブ」をクリアするととりあえずのゲームクリアとなりますが、それ以降もAランク、Sランクとアイドルランクを上げることとなりますね。
しかもBランクまでと違い、必要なファン数が非常に多いです。

そこで今回は『アイドルマスタープラチナスターズ』のAランク、Sランク時のファン稼ぎなどについてまとめていきます。

スポンサーリンク

アイドルマスタープラチナスターズ Aランク

まず一人のアイドルをエクストリームライブクリアしたとしても残り12人をエクストリームライブクリアさせる必要があります。
BランクからAランクまでに必要なファン数が20万人→100万人と一気に高くなるため、まずは他のアイドルのエクストリームライブクリアを目指すと良いでしょう。

といっても誰か一人をSランクにすると最終的に効率が良くなるため、誰か一人を決めて常にライブに参加させるようにします。
ファン稼ぎにオススメのライブがエクストリームライブです。
エクストリームライブは一度クリアすると再挑戦できませんが、メドレーの時点でEXクリアをしなければ、ソロライブに行かずに終了となります。
それを利用して繰り返しプレイするのが一番効率が良いです。
9人全員がファン&経験値を獲得できます。(一人8000程度)

その際にファン数+~%などのスキルを持った衣装やアクセサリーを装備させておくのがオススメです。

エクストリームライブをクリアしてしまっているという方は、Bランクライブの「シャイニーレインボー」がオススメ。
クインテットライブなので5人が参加でき、獲得ファン数も一番多いですね。

思い出アピール+の衣装を装備してサイコロの数を増やし、営業でファン稼ぎというのも手ですが、やり過ぎるとマニーを多く消費してしまい、ステータスが上がらずにライブでクリアできなくなってしまうという状態になる可能性が高いです。
なので、最初の一人をSランクにする時に適度に利用するのが一番良いと思います。

スポンサーリンク

アイドルマスタープラチナスターズ Sランク

Sランクまでに必要なファン数は100万→1000万(900万)と非常に多いです。

Sランクを目指したファン稼ぎとしてオススメなのがクインテットライブの「真・プリンセスストーリー」。(Sランクライブなので、誰か一人をSランクにしてから)
タイプがハートフルレディ、イメージがキュートなので、ポッピンソーダやプレゼントハートといったファン数+のスキルを持った衣装で挑戦可能です。

ファン獲得数もSランクリーダーを除いてもエクストリームライブよりも多く獲得できます。

オールスターライブでは「765プロドリームメドレー」がオススメですが、出現するまでが長いのとクリアも難しいので、とりあえずオールスターの時はクリア出来るものを順番にクリアしていくと良いでしょう。

結果
一人をSランクにしてから「真・プリンセスストーリー」を繰り返すという流れが理想かと思います。

ちなみに、キャンプウェアという衣装がファン+50%のスキルを持っていますが、入手方法がプレゼントのみと完全に運なのと衣装自体が弱いのでEXクリアが難しくなります。

Sランクへの道のりは確実に飽きるレベルの長い道のりですので、ライブに飽きた時には営業などで気分転換すると良いかもしれませんね。

アイドルマスター プラチナスターズ 攻略メニュー

以上で『アイドルマスタープラチナスターズ』のSランクまでの攻略についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す