アイドルマスタープラチナスターズ攻略!DLライブ目安やレベル上げ

今回は『アイドルマスタープラチナスターズ』のDLライブについて書いていこうと思います。

『アイドルマスタープラチナスターズ』の発売日は2016年7月28日ですが、現在9月5日の段階で4種類のDLライブが配信されています。
報酬はSランクの衣装ということで、入手できるとゲーム攻略の際に役に立ちますね。
ですが、難易度高めのものとなっており、クリアできない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は『アイドルマスタープラチナスターズ』のDLライブクリア目安やレベル上げなどのコツをまとめていきます。

スポンサーリンク

アイドルマスター DLライブ 攻略

2016年9月5日の時点で配信されているDLライブ
・ゴシックパンク・クイーン
・スイート×2ライブ!
・微笑みサンフラワー
・-KEEP OUT-

DLライブは基本的に4ステージ
EXクリアすることで、次のステージが出現。
2ステージ目の報酬にそのライブのタイプ・イメージを持ったランクCの衣装が報酬として入手できます。

そして4ステージ目をEXクリアするとランクSの衣装を入手することが可能です。
アクセサリーは、DLライブのファンからのプレゼントで貰える可能性がありますので、アクセサリーも揃えたいという方はクリア後も挑戦してみると良いでしょう。

DLライブにも2種類あり、既存のタイプ・イメージのライブと新しいタイプが入っているものがあります。
現在では「ゴシックパンク・クイーン」でトリックスターのタイプが、「-KEEP OUT-」で情熱娘のタイプが登場しました。

基本的には
手持ちの衣装で2ステージ目までクリアし、2ステージ目で入手したランクCの衣装で4ステージ目までクリアするという流れになるでしょう。

4ステージ目をクリアするユニット(トリオ)の目安としては
・レベル70前後
・OMOIDEレベル20
・BURSTレベルはそこまで気にしなくてOK
・思い出アピールが5回行える(ハートレベルを5にする)
・クインテットの曲をレベル8~10ぐらいにしておくと良い
という感じです。

特に4ステージ目は、タイプとイメージを合わせたライブのため、思い出アピールで獲得できるスコアが高くなるので、OMOIDEレベルはMAXまで上げておくと良いでしょう。

後はアクセサリー関連ですね。
ランクCの衣装のため、基本的にバーストがソロとなってしまいます。
なので、ドライブデュオとドライブトリオを入れて他はアピール値の高いものを選びます。

この状態で難易度ハード以上をフルコンプでクリアすれば、ギリギリEXクリアという程度になると思います。

スポンサーリンク

アイドルマスタープラチナスターズ レベル上げ

DLライブ用のメンバーを育てる場合は、営業を利用して上げるのがオススメ。
時間も短く、一気に上げることができます。

マネーがなくなったらライブ、貯まったら営業を繰り返して上げましょう。
それとハートを5にするために、3人に絞って上げるのが効率的です。

営業をする場合、レベルを上げるなら衣装やアクセサリーでEXP+のものを装備してから営業することで、貰える経験値を増やすことができます。
一番大事なのはレベルとOMOIDEなので「コスメレッスン」と「表現力レッスン」のレベル3を中心に行っていくと良いでしょう。

アイドルマスター プラチナスターズ 攻略メニュー

以上で『アイドルマスタープラチナスターズ』のDL攻略についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ