アライアンスアライブ攻略 クリア後と引き継ぎ周回プレイについて

今回は「アライアンス・アライブ」のクリア後について

本作は37章に魔界に行くとラスボスまで直行となり、元の世界に戻れなくなります。
ラスボス撃破後はクリアデータをセーブ&ロードすると強制周回プレイなので少し注意が必要です。

そこで今回は、「アライアンス・アライブ」のクリア後の周回プレイの引き継ぎ要素などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アライアンスアライブ クリア後の引き継ぎ要素

エンディングを迎えるとクリアデータをセーブします。
クリアデータをロードするとタイトル画面に【NEW GAME+】【EX NEW GAME】が追加されます。

【NEW GAME+】

2017y06m25d_054515840

引き継げる内容
・キャラクターのHP/SP
・習得した戦技・印術・魔術
・累積タレント
・習得した資質
・武器・防具・装飾品など全アイテム(秩序の石は0)
・お金
・図鑑

【EX NEW GAME】

2017y06m25d_054518222

引き継げる内容
・累積タレント+ボーナス10000pt

特にこだわりがなければ【NEW GAME+】で周回プレイを始めれば問題ありません。
強いて言えば、習得した資質がそのままなのと【NEW GAME+】にはボーナス10000ptが追加されないということでしょうか

それでもステータスに武器・防具や習得済みの戦技などを引き継げる方が遥かに強いのは間違いないですね。

アライアンスアライブ 攻略メニュー

以上、「アライアンス・アライブ」のクリア後の引き継ぎ要素についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す