ARK攻略(PS4) ピストル製作の流れや金属鉱石の大量入手法

今回は『ARK:Survival Evolved』のピストル製作について書いていこうと思います。

ピストルは威力の高い遠距離武器ですね。
使用するには弾薬も製作しなければならないので、少し面倒ですが所持していると心強い武器です。

そこで今回は、『ARK:Survival Evolved』のピストル製作の流れや金属効率の良い集め方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ARK ピストル

金属のインゴットなどが必要になるので、金属のインゴットの製作法を知らない方はこちらの記事から参照して下さい。
ARK攻略(PS4) 金属武器製作の流れや金属のインゴット作成法

ピストルとシンプルな弾薬のエングラムはレベル34で習得可能です。

ピストルの必要素材 
・木材×5
・皮×15
・金属のインゴット×60

シンプルな弾丸の必要素材
・火薬×6
・金属のインゴット×1

そしてシンプルな弾丸に必要な火薬は「すり鉢とすりこぎ」を利用して製作します。

WS000145

流れ
1,レベル6のエングラム「すり鉢とすりこぎ」を製作して設置
必要素材:皮×15,石×65
2,製錬炉に木材を入れて火を点けると時間経過で「木炭」が生成
3,レベル6のエングラム「発火粉」を習得
4,すり鉢とすりこぎのインベントリを開いて発火粉を製作
必要素材:火打石×2,石×1
5,レベル15のエングラム「火薬」を習得
6,すり鉢とすりこぎのインベントリを開いて火薬を製作
必要素材:木炭×1,発火粉×1
7,作業台のインベントリを開いて「シンプルな弾丸」を製作

※各オブジェクトで製作する場合は、インベントリから必要素材を移動させる必要があります。

ピストルは装備してL2で構え、R2で射撃、□でリロードです。

スポンサーリンク

ARK 金属鉱石

ピストルや金属装備をメインに扱うようになってきたら金属のインゴットを生成するために、「金属鉱石」が大量に必要になりますね。

金属鉱石は普通の岩をピッケルで破壊してもたまに入手する事ができますが、山の山頂などにある金色の岩を「金属のピッケル」で攻撃する事で大量に入手する事が可能です。

WS000147

アイランドだとマップ中央辺りや北部の山頂、山付近など?によくあります。

ARK:Survival Evolved(PS4) 攻略メニュー

以上で『ARK:Survival Evolved』のピストル製作についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す