ワンピースバーニングブラッドのオンラインの出し方やルールなど

今回は『ワンピース バーニングブラッド』のオンラインについて書いていこうと思います。

オンラインモードは、初めから使用できるわけではなく、頂上戦争モードをクリアすることで出現します。

そこで今回は、『ワンピース バーニングブラッド』のオンラインモードのルールや称号などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワンピース バーニングブラッド オンライン

オンラインだけでなく、全てのモードの解禁時期を書くと
ルフィ編チャプター1をクリアすることで
「海賊派遣」「コレクション」「WANTEDバーサス」が開放
ルフィ編チャプター6をクリアすることで
「オンライン」「フリーバトル」が解放されます。

オンラインプレイが目的であれば、ルフィ編の「激突!オリス広場の総力戦!」までクリアする必要がありますね。

そしてオンラインモードでは
ランクマッチ
プレイヤーマッチ
の2つがあります。

ランクマッチでは、勝敗によってランクが変動し、ランクの近い者同士などでのバトルを楽しむことができます。
プレイヤーマッチでは、ランキングに関係のないバトルを楽しむことができ、プライベートスロットの作成も可能なため、フレンドとバトルしたい場合などはこちらを選ぶことになりますね。

注意点としてどのマッチも最初は、プレイアブルキャラクターがランダムとなっています。
なので、クイックマッチをすぐに始めてしまうとこちらのメンバーがランダム決定されてしまうため、クイックマッチを開始する前に□ボタンのバトル設定からバトルキャラクターを決めておきましょう。

グレードは合計9000が基本なので、サポートキャラクターも入れることが出来るなら入れておいたほうが良いですね。

 

ワンピース バーニングブラッド 称号とエンブレム

プレイヤーは、オンラインメニューのプレイヤー設定から称号とエンブレムを設定することができます。

称号やエンブレムは、オンライン対戦を行っていくことで自然と集まりますが、例えばエネルを使用して勝利すると「雷人間」の称号が貰えたりするので、まずは全体的にキャラクターを使用してみるのが良いかもしれませんね。

ワンピース バーニングブラッド 攻略メニュー

以上で『ワンピース バーニングブラッド』のオンラインについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す