今回は『バレットガールズ2』の高ランク取得について

各エリアの高度任務をSランク以上でクリアすることで、それぞれトロフィーを取得することができます。

そこで今回は、『バレットガールズ2』の高度任務でSランクを取る方法やオススメ装備についてまとめていきます。

高度任務 Sランク取得

まずエリアをクリアした際にどこが評価されるのかですが
・クリアタイム
・敵の撃破数
・裸にした敵の数
・ダメージを受けた量
になります。

命中率や回復アイテム・スキルの使用などは関係ないため、上記の条件のみを頭に入れてプレイしていくと良いでしょう。
初挑戦時は、そのストーリーモードの学校のキャラクターから選ぶことになりますが、全クリ後のフリーモードで挑戦すれば、すべてのキャラクターからプレイキャラを選ぶことができます。

なので、Sランク取得にオススメのキャラと装備を紹介しておきます。
オススメの装備
・アサルトライフル XN8-R
・バズーカ N202 FLASH-R
・バズーカ 110mm対戦車弾-R
となります。高ランク取得時に重要になってくるのが裸にした敵の数です。
出現する敵の数が少なくて撃破数がSランク取れない場合がありますが、なるべく敵を裸にして倒していけば、簡単にSランクを取ることができます。
そのため、遠距離攻撃をしてくる敵以外は、4連バズーカで倒していきます。
遠距離のスナイパーなどの敵をアサルトライフルで撃破、戦車や戦闘ヘリも基本的には4連バズーカが良いですが、遠距離から気付かれないで破壊することが可能な場合に対戦車バズーカを使用するのが良いです。

スポンサーリンク

上記のオススメ武器を全て装備できるこ事を考えると、オススメキャラ
・近衛霞未
・早乙女陽希
・冴嶋嵐
となります。

個人的に一番オススメなのが近衛霞未です。
得意武器の「ボルックス改」は、装弾数が6となっており、マテリアルで「バズーカ装填数アップ」のレベル1と3を装備することで9になります。
9発あれば大抵の敵は仕留められるので、リロード中の隙をなくすことができますね。

被ダメージを防ぐために、衣装は「ミニスカポリス」や「私立岬守学園の制服(マフラー&コート)」などを装備すると良いでしょう。

「星川 冥香」は、裸になると自動回復&攻撃力アップと非常に強力なキャラですが、裸になってしまうため、被ダメージが増えてしまう危険性があります。
ですが、敵の攻撃を受けない自信がある方は、冥香にバズーカとアサルトライフルを装備させるのもオススメです。

私は「近衛 霞未」で全て最高ランクを獲得できたので、安定しているのは霞未かなと思います。

バレットガールズ2 攻略メニュー

以上で『バレットガールズ2』のSランク取得とおすすめ装備についてを終わりたいと思います。