バレットガールズ2の特別任務の攻略とおすすめ武器・マテリアル

今回は『バレットガールズ2』の特別任務について書いていこうと思います。

特別任務は、各ストーリーモードのエリア9クリア後に解放されるエリア10の任務です。
簡易任務3つと高度任務を1つをランダムに、体力が続く限り繰り返すというものとなります。

そこで今回は、『バレットガールズ2』の特別任務の攻略についてまとめていきます。

スポンサーリンク

バレットガールズ2 特別任務

特別任務のルール
・ランダムで選ばれる簡易任務3つをクリアした後にランダムで選ばれる高度任務1つをクリアの繰り返し
・衣装の破損や体力は引き継ぐ
・任務成功する度にレアなおブラとおパンツを装備した敵が出現しやすくなる
・一定数成功毎にご褒美デザインのおブラとおパンツを入手できる
・ご褒美デザインのレベルは最大30
となります。

とりあえず12回クリアでSランクを取得できるのを確認しました。

各キャラクターで任務成功数が記録されるため、全てのキャラクターで最大レベルまで成功させるのは難易度が高いでしょう。
ですが、ご褒美デザインなどを取得するだけならば、一回挑戦してフリーモードでも挑戦できるようにし、「星川 冥香」でいけば簡単です。

△ボタン+〇ボタンで裸状態になれば、常に体力が自動回復+攻撃力アップの状態になれます。
この状態であれば、体力は常に最大に回復できるため、ミサイル系の攻撃で一撃死しない限り負けることはありません。
ステルス系の任務も強行突破でも大丈夫ですね。

次に特別任務でオススメの装備を紹介していきます。

スポンサーリンク

バレットガールズ2 特別任務 おすすめ装備

オススメの武器
・アサルトライフルのXN8-R
反動が少なく、火力もあるため扱いやすい武器です。
・バズーカ N202 FLASH-R
装弾数が4あるバズーカなので、バレットガールズや兵器相手に活躍できる武器です。
マテリアルで「バズーカ装填数アップ」を装備することで、更に装弾数を増やすことも可能

霞未や嵐のように上記の得意武器を持っている場合は、バズーカの110mm対戦車弾-Rもオススメです。
射程距離が長いので、遠くに配置されている戦車などを気づかれる前に破壊することが可能

オススメのマテリアル
・バズーカ装填数アップ
・バズーカの攻撃力アップ
・回復アイテムの効果アップ
・最大HPアップ
・リロード速度アップ
などですね。

特に冥香で挑戦する場合は、敵のミサイル攻撃を受けてしまうと体力が一気に減ってしまうため、最大HPアップのマテリアルを複数装備することをオススメします。
また、サポートキャラに霞未を選択することで、爆発ダメージを減らすこともできるためオススメ

バレットガールズ2 攻略メニュー

以上で『バレットガールズ2』の特別任務攻略についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す