今回は『カリギュラ』の第4章の攻略について

前回は第3章の少年ドール撃破までの攻略を記事にしました。

そこで今回は、PSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」の第4章のミレイ撃破までの攻略の道のりを書いていきたいと思います。

第4章攻略チャート

「アクアリウム ロビー」に入るとイベント

・峯沢維弦がパーティに加わり主人公の二人で戦闘

・戦闘終了後、ミレイが現れてイベント

・投票チケットを配る
マップ左から「アクアリウム 生命の海」に行く
生徒にチケットを渡しながら先に進み「アクアリウム 水中トンネル」

マップ右側の「閉鎖エリア」には一番最後に行く事になります。

・マップ中央にいるキュレーターに話しかける
キュレーターの選択肢は「優しくお願いする」

※生徒にチケットを合計5枚渡していれば話しかけられます。

・マップ右上付近の階段から「アクアリウム 淡水魚エリア」

・マップ下の階段から「アクアリウム クラゲの海」
クラゲの海に入るための階段は合計4つあるので間違えないように注意

※敵が多く戦闘中に乱入してくる確率も高いので、敵は避けて進むのがオススメ
広場で戦闘になった場合、長期戦になったり高LvNPCが乱入したりします。

「アクアリウム 淡水魚エリア」中央に出たらキュレーターに話しかける
キュレーターの選択肢は「優しくマッサージする」

・一度、セーブポイントを利用してロビーまで戻る

・マップ右の方から「閉鎖エリア」に行く

・キュレーターに話しかける
・キュレーターの選択肢は「優しい目で見つめる」

「アクアリウム ロビー」に戻る

・歳三に話しかける

・イベント後、ミレイと戦闘
ミレイは背中に浮遊している4つの武器で攻撃を仕掛けてきます。
この武器は大きいため、ダッシュの邪魔になる事が多いので可視化で確認すること
地味に攻撃力が高いので回復スキル持ちと蘇生スキル持ちを数名入れると良いです。
敵の攻撃範囲を把握出来れば、大抵の攻撃はダッシュで回避する事が出来ると思います。

・イベント終了後、「パピコ」に移動

Caligula-カリギュラ- 攻略メニュー

以上、「Caligula-カリギュラ-」の第4章の攻略でした。