今回は『カリギュラ』の柏葉琴乃のおすすめスキルや戦い方について

前回は佐竹笙悟のおすすめスキルや戦い方のコツの記事を書きました。

そこで今回は、PSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」の柏葉琴乃のオススメスキルや戦い方について書いていきたいと思います。

柏葉琴乃のオススメスキル

アタックスキル
・シューティングビジョン(基本射撃 消費SP70)
・スナイピングアライアンス(対空派生 消費SP120)

アクティブスキル
・アフィクションエクスタシー(HPリジェネ 消費SP180)
・フォローイングライフ(HPリジェネ 消費SP200)
・ヒーリング(HP小回復 消費SP100)
・ヒーリングレイン(HP中回復 消費SP150)
・リザレクションフェザー(蘇生 消費SP200)
・スリーピングシェル(ガード 消費SP80)

琴乃は攻撃スキルが使いにくいですが、回復スキルが強力です。

メンバーに加わるタイミングも早いので、こだわりがなければ後半までパーティに加えておくキャラクターだと思います。

防壁強度の下がる回復スキルではなく、範囲内の仲間のHPを瞬時に回復しリジェネ付与の「アフィクションエクスタシー」が使いやすくオススメ

ただ、回復スキルを使用することで敵に狙われやすくなるのが難点ですね。

私の場合ですが、奥義スキルは使わないと思いストーリークリアまで習得しませんでした。

スポンサーリンク

柏葉琴乃の戦い方

琴乃は回復専門と言えるキャラクターです。

ダッシュで後ろの方まで下がり仲間のHPに気をつけて、SPがなくならないように攻撃していくスタイルになるでしょう。

アタックスキルの「スナイピングアライアンス」を覚えてからは攻撃でも活躍出来るので強力です。

ザコ敵を相手にする場合は最初に「スナイピングアライアンス」を2回、3回目の行動に「ソウルチャージ」を選択することで常にSPをマックスに保てます。

仲間キャラクターがガードブレイクなどで敵をダウン状態にした時は「シューティングビジョン」で攻撃しましょう。

ガードブレイクなどで敵が空中に飛んだ時に、タイミング調整で「スナイピングアライアンス」の空中派生に繋げることもできます。

回復スキルの「アフィクションエクスタシー」は範囲が広めに設定されているので、HPに余裕があるならダッシュで仲間の側まで行って回復すると良いです。

仲間二人の間にダッシュで入ってまとめて回復することも出来るので、臨機応変に対応すると良いですね。

ただ、回復スキルは消費SPが高いのでスキル使用後に連続行動で「ソウルチャージ」を使用するように心がけましょう。

Caligula-カリギュラ- 攻略メニュー

以上、「Caligula-カリギュラ-」の柏葉琴乃のオススメスキルについてでした。