【PSvita】カリギュラ攻略!峯沢維弦のオススメスキルと戦い方

2016年6月23日に発売されたPSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」
500人以上のNPCを仲間に出来るRPGとして話題になっているRPGです。

キャラクター毎にスキルが違っていて、リスクブレイクをしやすいキャラやカウンターが得意、回復が得意なキャラなど様々なスキルが存在します。

そこで今回は、PSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」の峯沢維弦のオススメスキルや戦い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【PSvita】カリギュラ攻略!峯沢維弦のオススメスキルは?

アタックスキル
・千刃風花(基本刺突 消費SP80)
・雷帝骸刃(ダウン追撃 消費SP120)
・月華(打ち上げ 消費SP200)
・陰影闇夜(ガード破壊 消費SP150)

アクティブスキル
・アタックスタンス(ガード 消費SP100)
・メンタルコンプレッサー(SP最大UP 消費SP100)

維弦は単独でも次々とスキルを派生させてコンボを繋げる事が出来ます。

各スキルに派生条件が書かれていて、
・千刃風花-チェーンバインド2以上の敵にヒットで「雷帝骸刃」
・雷帝骸刃-チェーンバインド3以上の敵にヒットで「月華」
・月華-リスク3以上の敵にヒットで「陰影闇夜」
などなど

奥義以外の全てのスキルが特定の条件化で別のスキルに派生します。

派生後のスキルを習得している必要はなく、スキルポイントも消費しません。

派生させるための条件を揃えるのが難しいですが、派生条件を把握すれば非常に強力ですね。

どのスキルも攻撃力が高いですが、SP消費の激しいスキルが多いです。

なので、SP最大値を上昇させる「メンタルコンプレッサー」はオススメ
「メンタルコンプレッサー」を使用すればSPの最大値が+100されます。

習得しなくても派生できると言っても、ガードブレイクの「陰影闇夜」やダウン中に攻撃できる「雷帝骸刃」などは早めに習得しておくのが良いでしょう。

リスク上昇に効果的な神楽鈴奈や篠原美笛などのキャラクターと相性が良いです。
それと、リスク3以上で派生する「月華」は使い勝手が良いので習得すると便利だと思います。

奥義は強力ですがリスクブレイク中は無条件で派生するので無理に習得する必要はないと思いました。

スポンサーリンク

【PSvita】カリギュラ攻略!峯沢維弦の戦い方

維弦は威力の高いアタックスキルを多数所持していますが、回復スキルは一切覚えていません。
もし、回復スキルの付いているスティグマを入手したなら優先的に装備しておくと便利です。

最初からリスクが3以上の敵に遭遇した場合は「月華」で派生できるので強力ですが、最終的にダウンするので他のキャラと繋げるのが若干難しくなります。

ただ、上手く派生すれば「月華」「陰影闇夜」「乱鴉一刀」と派生していき、その最中にリスクブレイクすれば更に派生していくので、月華だけで倒せる場合も多いです。

それでも基本スキルの「千刃風花」は威力が高いので、基本はコチラで良いでしょう、

それから、相手がリスクブレイク中の場合は「千刃風花」を使用することで、「雷帝骸刃」「月華」「陰影闇夜」「乱鴉一刀」「焔将喇叭」と派生していくので非常に強力です。

単独でも強力なキャラクターですが、パーティにリスク上昇系のキャラクターがいるかで強さが段違いに変わるので相性の良い組み合わせを意識しましょう。

個人的には神楽鈴奈の「ディスクリートランサー」がオススメです。

Caligula-カリギュラ- 攻略メニュー

以上、「Caligula-カリギュラ-」の峯沢維弦のオススメスキルでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ