【PSvita】カリギュラ攻略!巴鼓太郎のオススメスキルと戦い方

2016年6月23日に発売されたPSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」
500人以上のNPCを仲間に出来るRPGとして話題になっているRPGです。

キャラクター毎にスキルが違っていて、リスクブレイクをしやすいキャラやカウンターが得意、回復が得意なキャラなど様々なスキルが存在します。

そこで今回は、PSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」の巴鼓太郎のオススメスキルや戦い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【PSvita】カリギュラ攻略!巴鼓太郎のオススメスキルは?

アタックスキル
・ファストシンカー(高命中打撃 消費SP50)
・シャイニングアッパー(打ち上げ 消費SP150)
・ドラゴンストーム(空中追撃 消費SP150)
・みんな吹っ飛べ!(周囲攻撃 消費SP70)
・衝撃の四連星(リスク付与 消費SP130)
・オラオラ!(連続打撃 消費SP120)

アクティブスキル
・インバリアントアーマー(特殊強化 SP80)
・カウンタースタンス(ガード 消費SP160)
・ステップイン(移動行動 消費SP50)

鼓太郎は敵を空中に打ち上げるスキルを複数所持しています。
仲間との相性だけでなく、鼓太郎自身も空中追撃の「ドラゴンストーム」があるので強力です。

どれも消費SPが激しいですが、空中コンボで一気に畳み掛けることが出来るので便利ですね。

「インバリアントアーマー」自身の攻撃を敵の攻撃でキャンセルされないための鎧を纏う強化スキルなので、長期戦になる時には使用しておくと役立ちます。

「カウンタースタンス」は消費SPが高いですが、ただのガードではなく敵の注意を引きつけるのでガード硬直を狙うことができます。

攻撃専門キャラクターなので回復スキルは持っていませんが、高火力メンバーを目指すならメンバーに入れておきたいキャラクターですね。

スポンサーリンク

【PSvita】カリギュラ攻略!巴鼓太郎の戦い方

鼓太郎を使用する場合は基本攻撃の「ファストシンカー」ではなく、打ち上げ属性のあるアタックスキルを使ってコンボを繋げていくことを考えましょう。

空中追撃の強力な佐竹笙悟や、奥義を使用できる神楽鈴奈などがメンバーにいると相性が良いです。

一応、鼓太郎自身も空中追撃の「ドラゴンストーム」を持っているので、「シャイニングアッパー」から繋げれば楽に大ダメージを与える事が出来ます。

合計300もSPを消費してしまうので初ターンぐらいしか使う場面はありませんが

それ以外のスキルも消費SPの激しいスキルが多いので、出来ればスティグマ装備でSPをガン上げしたいところですね。

敵が複数存在して、回復スキルを使用したキャラクターが狙われている時に「カウンタースタンス」を使用すればとても役立ってくれます。

メンバーに火力が足りないと感じた時は鼓太郎を入れるのがオススメです。

Caligula-カリギュラ- 攻略メニュー

以上、「Caligula-カリギュラ-」の巴鼓太郎のオススメスキルでした。

スポンサーリンク

コメントを残す