今回は『CoD BO4』のIXのチャレンジについて

IXでは開始地点にあるロープを切ることでチャレンジが発生します。
そして、このチャレンジをクリアすることで強力な武器の入手などが可能です。

そこで今回は、『CoD BO4』のゾンビモード「IX」のチャレンジ発生条件や報酬について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

IXのチャレンジ

IXでチャレンジバナーを取得するためには開始地点(アリーナ)にあるロープを切る(R3)必要があります。
1

ロープを切ると中央に火が灯るので近付くとチャレンジが発生します。
2

これはプレイヤー個人で達成するもので、全てのプレイヤー共通ではありません。
※ロープは4つあるので各プレイヤーで挑戦が可能

そして、チャレンジ(画面左に表示)の内容は順番はランダムですが種類はそれほど多くないです。
下記は管理人が確認したチャレンジ内容
1回目~3回目
・ヘッドショットキルを連続で5回達成
・ナイフでゾンビを13体倒す
・特殊武器で10キル
・装備(グレネード系)でゾンビを6キル
・ダメージを受けずにトラップの刃の下をくぐる
4回目~6回目
・ファラリスの牡牛キルを9回獲得
・神殿内でラウンド全体を生き延びる
・虎ゾンビを5体キル
・カタリストの変身を3回阻止
・剣闘士のアーマーを9個に分割
7回目~9回目
・オリオンの死を利用し、チャージした1発でゾンビを9体ヒット
・闘士を9体倒す
・挑戦の台座から降りずに20キル
・ブライトファーザーの舌に捕まった状態でキル

表示されているチャレンジを達成するとアリーナの中央に報酬アイテムが出現するので、アイテムを手に入れると次のチャレンジが発生します。
チャレンジは全部で9つあり、クリアする度にロープを切った場所の旗にメダルが増えていきます。

報酬アイテム
1回目:心臓(自己蘇生1回可能になる)
2回目:ボーナススコア
3回目:Z-HARMONY(ハンドガン)
4回目:弾薬補充
5回目:特殊武器チャージ
6回目:武器ランダム
7回目:パークをランダムで獲得
8回目:弾薬補給
9回目:武器ランダム

3回目のハンドガンはパックアパンチで1回強化済みで連射が可能な強力な武器です。
3回目までのチャレンジ内容はHSキル/装備キル/特殊武器/ナイフキル/トラップの刃の中から発生するようなので比較的簡単でした。

追記:コメントの情報提供と私がプレイしてクリアした時の状況を考えると6回目と9回目の報酬は武器がランダム出現(?)のようです。

ちなみにチャレンジの1つである“トラップの刃の下”というのは祭壇部屋を繋ぐ橋にあるトラップを起動
刃が出現するので、その下をスライディング(ダッシュ中に○)でくぐると達成になります。
3

追記:コメントの情報提供より、私は未確認なのですが別の場所(地下)にもトラップの刃があるとのことです。

それから、ファラリスの牡牛キルは作業台で作成可能なシールドによるキルなのでパーツの場所を把握しておく必要があります。
ファラリスの牡牛のパーツの場所と性能

IXをプレイ中は開始後すぐにロープを切っておいてハンドガン入手を目指すのを基本にするのが良さげですね。

コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上、『CoD BO4』のIXのチャレンジバナーについてでした。

スポンサーリンク