今回は『コナンアウトキャスト』の鉄装備について書いていこうと思います。

拠点や資源がある程度充実してきたら次は鉄装備の入手を目指しましょう。
鉄装備は鉄鉱石から鉄を生産する事で、鍛冶作業台にて作成が可能になります。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の鉄鉱石の入手法や鉄装備の作り方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

鉄鉱石と鉄の生産

まず鉄装備を作成するために「鉄鉱石」を「炉」に入れて「鉄」を生産する必要があります。

WS000027

「炉」は技能の「鍛冶屋」を習得する事で作成可能です。
また、「鍛冶屋」の技能を習得すると「鍛冶作業台」の作成も可能になります。


必要素材:石×540
必要レベル:10
必要ポイント:3

「炉」に必要な素材は「石」のみなので比較的簡単です。

「炉」を作成したら拠点に設置し、「炉」のインベントリに対応するアイテムを入れる事で他のアイテムに変化させることが可能になります。

WS000023

そして「鉄」を生産するためには「炉」に「鉄鉱石」と「木材」を入れる必要があります。
「鉄鉱石」は通常の岩からはごく稀にしか入手できないため、基本的には「鉄鉱石」が多く採れる青白い岩から手に入れます。
2018y07m23d_024446029

「炉」に「鉄鉱石」と「木材」を入れ、L2ボタンを押すと時間経過により「鉄」が生産
(「鉄鉱石」2つで「鉄」1つ)

また、「岩」と「木材」を入れると「岩×10」で「レンガ」が1つ生産されます。
「レンガ」は「鍛冶作業台」の作成に必要になるので「鉄」と一緒に生産しておきましょう。

スポンサーリンク

鍛冶作業台と鉄装備

2018y07m23d_024543787

ある程度の「鉄」が生産できたら「鍛冶作業台」の作成に移りましょう。

・鍛冶作業台
必要素材:レンガ×50、鉄×100

「鍛冶作業台」を作成して設置したらインベントリに必要アイテムを入れることで、鉄装備の作成が可能になります。

鉄装備を作成する場合、それぞれの技能の習得も必要なので注意しましょう。
まずは「鉄ツルハシ」&「鉄の斧」、「鉄の皮剥ぎナイフ」、「鉄の剣」などがあれば良いでしょう。

WS000024

技能を習得すると「鍛冶作業台」のインベントリでクラフトが可能になるので、「鉄」と「木の枝」を入れて作成すればOKです。

鋼装備の作成方法
防具の作成方法
装備の強化キットの作成方法と使い方
修理/修繕キットの作成方法と使い方

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上で『コナンアウトキャスト』の鉄装備についてを終わります。

スポンサーリンク