今回は『コナンアウトキャスト』の鋼装備の作成方法について

鋼装備は鉄装備の次に強い武器で、鉄と同じくツルハシやオノがあります。
鋼装備の作成には硫黄で作成する鋼炎剤や厚皮革が必要なので難易度は少し高め

ということで今回は、『コナンアウトキャスト』の鋼装備の作成の流れや「硫黄」「鋼炎剤」「厚皮革」などの入手法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

鋼炎剤と厚皮革の入手方法

まず、鋼装備を作成するのに必要なアイテムとして「鋼炎剤」「厚皮革」があります。
それぞれ「鋼炎剤」は炎の大釜、「厚皮革」は皮なめし台を使用して生産していきます。

・鋼炎剤
必要素材:「硫黄×1」+「タール×2」
生産施設:炎の大釜(必要レベル15、必要ポイント3)

「鋼炎剤」は鋼を作成する際に必要になる素材で、「鋼炎剤」自体は「硫黄」と「タール」と燃料を炎の大釜に入れることで生産出来ます。
2018y06m30d_070547346
・「硫黄」は主に洞窟内にある黄色い岩をツルハシで攻撃すると入手
・「タール」は皮なめし台で「皮革」や「厚皮革」を生産する時に副産物として1つずつ入手

私の場合ですが、蜘蛛が出現する画像付近にある洞窟を利用して「硫黄」を集めていました。
2018y06m30d_065904069

そして、炉に「鋼炎剤×1」+「鉄×5」と燃料を入れることで「鋼×1」を生産出来ます。
2018y06m30d_070628529

・厚皮革
必要素材:「厚い獣皮」+「樹皮」
生産施設:皮なめし台

皮なめし台の使用方法については防具作成の記事でも触れているので省きます。

通常の雑魚敵から剥ぎ取れる「獣皮」だと「皮革」が生産されますが、ゴリラ、サイ、ゾウなどの強敵からであれば「厚い獣皮」を剥ぎ取ることが出来ます。
そして、「厚い獣皮」を皮なめし台に入れることで「厚皮革」が生産可能となります。

ゴリラはマップ東のジャングルエリアの遺跡付近、サイやゾウはマップ中央より少し上付近(画像○)で多く見かけました。
2018y06m30d_070031136

ただ、ゾウやサイは強敵なので自身のレベルが低い内はマップ東のゴリラを狩るのがおすすめです。

 

鋼装備の作成方法

2018y06m30d_070729113

鋼装備は基本的にレベル30付近で技能が習得可能になります。
※鋼のツルハシ、鋼のオノは必要レベル30、必要ポイント7

装備の作成に必要なのは主に「鋼」「厚皮革」「木の枝」
※鋼のツルハシと鋼のオノであれば「厚皮革」ではなく「皮革」で作成可能

武器によっては「成形木材」が必要になりますが、「成形木材」は大工作業台で「木材×10」を消費して生産出来ます。

その他、「鋼」を直接入手したい場合、北にいる部族が所持しているので直接倒して入手or部族の持っている木箱から入手といった方法もあります。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の鋼装備の作成方法についてでした。

スポンサーリンク