今回は『コナンアウトキャスト』のクラン招待のやり方について

クランを作成したプレイヤーが友達を誘うと一緒のクランになり、拠点やアイテムを共有することが出来ます。
ただ、メニュー画面に友達を誘う項目がないので初見だとやり方が分からないという方がいるかもしれません。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』のクラン作成~クラン招待のやり方について書いていきたいと思います。

友達をクランに招待する方法

まず、友達と一緒にクランに入ってプレイするためにはクランを作成する必要があるので、誰かがメニュー画面の“クラン”からクランを作成します。
2018y08m26d_043826410

その後、友達をクランに招待することになりますが、友達を招待する場合はゲーム内で出会い、直接クランに誘う必要があります。
※招待メッセージのようなものはないので少し分かりにくいです。

クラン招待の流れ
① マップのどこかで集合する
② クラン作成者が誘いたいプレイヤーに対して□長押し
2018y08m26d_043822814
③ 「クランに誘う」を選ぶ

一緒のクランになることで拠点のドアの開閉や所有アイテムなど全てを共有することが可能になります。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』のクラン招待のやり方についてでした。