今回は『ダークソウル3』の「生贄の道」について

ボス戦は比較的楽ですが、フィールドが非常に広いため、道が分かりづらいですね。
ヴィンハイムのオーベックは、魔術師にとっては欠かせないNPCですので、確実に会っておきましょう。

そこで今回は、『ダークソウル3』の「生贄の道」の攻略についてまとめていきます。

生贄の道

「生贄の道」へ行く方法
・篝火「ボロ橋のたもと」のショートカット先
・篝火「崖下の地下室」をボスエリア側に進み、ボスと反対方向の道の先
上記どちらかの方法で向かった先にあるエレベーターを降りた先に「生贄の道」の篝火があります。

エレベーターを降りてすぐの所に氷属性の剣を持った騎士がいます。
攻撃速度が速く、中々強敵なので戦闘の際は注意しましょう。

「生贄の道」のボスまでの流れ

・道なりに進み、毒霧を使ってくる敵の所の崖を降りて橋を渡った先に篝火「道半ばの砦」
篝火「生贄の道」の時点では召喚できないので注意しましょう。
敵は形態変化してきますが、慎重に1体ずつ倒していきましょう。

橋の前の崖から飛び降りた場所を下った先に山賊防具一式があります。

「道半ばの砦」にいるホレイスから誓約「青の守護者」を入手

・坂を降りた先を左の壁に沿って進み、門を抜けてすぐ右側に篝火「磔の森」
フィールドがかなり広いですが、篝火「磔の森」を真ん中と考えてその前と奥とイメージすると分かりやすいと思います。

・篝火「磔の森」から前方にある建物の奥(火が焚かれている場所)に「エストのかけら」
その建物の壁に沿って右側に進んで中に入ると「古老の指輪」

・上記の壁沿いにある階段を進んだ先に3つの分岐がある
真ん中を進むとNPCオーベックがいて理力が高い状態で話しかけると「火継ぎの祭祀場」へ来て魔術を購入できるようになります。
私は理力20でした。

・分岐の右側を進むとボス「結晶の古老」

・篝火「磔の森」の門側の沼地を進んだ先にある建物内のハシゴを降りると篝火「ファランの城塞」

結晶の古老攻略

魔術を多用してくるボスです。
追尾する結晶塊?のようなものは、柱の後ろに隠れて破壊しましょう。

基本的に走り回っていれば攻撃を回避できます。
しかし結晶槍や追尾系などは、しっかりローリングで回避しましょう。

体力が半分になると分身が出現しますが、一回攻撃を当てると消えるので、敵の攻撃を見極めて1体ずつ撃破します。

ボスの中では弱い方だと思うので、そこまで苦戦することはないでしょう。

 

ヴィンハイムのオーベック

オーベックからは学べる魔術
強いソウルの矢
強いソウルの太矢
ソウルの大剣
ファランの速剣
魔力の武器
魔力の盾
音送り
隠密
などです。

「生贄の道」で入手できる「古老の指輪」は、魔法の詠唱速度を短くできる指輪ということもあり、魔術師にとって良いエリアとも言えますね。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「生贄の道」の攻略について終わりたいと思います。