ダークソウル3のNPCコルニクス・オーベック・イリーナの場所

今回は『ダークソウル3』のNPCについて書いていこうと思います。

コルニクスは呪術の購入、イリーナは奇跡の購入、オーベックは魔術の購入と早めに出会っておくと便利なNPCばかりです。

そこで今回は、『ダークソウル3』のNPCのいる場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダークソウル3 大沼のコルニクス

大沼のコルニクスは、「不死街」で会うことができます。
「火継ぎの祭祀場」で会話することで「呪術の火」を貰うことができ、呪術の購入も可能になります。

大沼のコルニクスがいる場所
・篝火「崖下の地下室」からその建物の上に登る
・火炎壺を投げてくる敵が3体いる場所を進むと檻の中に大沼のコルニクスがいる
・会話して呪術を教えてもらうを選択するとコルニクスが「火継ぎの祭祀場」へ移動

大沼のコルニクスに各マップに落ちている「~の呪術書」を渡すことで、購入できる呪術が増えていきます。

 

ダークソウル3 カリムのイリーナ

カリムのイリーナも「不死街」で出会うことが可能です。
イリーナからは奇跡を購入することが可能で、アイテム購入から記憶スロットが1つ増える「聖女の指輪」を購入できます。

カリムのイリーナのいる場所
・篝火「ボロ橋のたもと」から進んで大矢が飛んでくるエリアへ向かう
・大矢が飛んでくるエリアの左側の墓地の中にある「埋葬者の遺灰」を入手
・「火継ぎの祭祀場」で祭祀場の侍女に「埋葬者の遺灰」を渡す
・祭祀場の侍女から「墓地の鍵」を購入
・篝火「ボロ橋もたもと」から巨大ネズミのいる下水路へ進み、鍵の掛かった扉を開けて進む
開けていない場合は、篝火「崖下の地下室」から進みボスと反対の通路を進み、右側のハシゴを下りると下水路へ行けます。
・道なりに進むとイリーナがいる
・2回会話して「触れる」「仕えさせる」を選択すると「火継ぎの祭祀場」へ移動

カリムのイリーナには、各マップある「~聖書」を渡すことで、購入できる奇跡が増えていきます。

スポンサーリンク

ダークソウル3 ヴィンハイムのオーベック

ヴィンハイムのオーベックとは「生贄の道」で出会うことができます。
オーベックはある程度の理力(私の時は20)がないと「火継ぎの祭祀場」へ呼ぶことができません。

ヴィンハイムのオーベックのいる場所
・篝火「磔の森」の真正面の建物の壁沿いを右に進んだ所の階段を上がる
・道なりに進み、3分岐の場所の真ん中を進むとオーベックがいる
・会話して「魔術を教えてほしい」を選択すると「火継ぎの祭祀場」へ移動

オーベックには「~のスクロール」を渡すことで、購入できる魔術が増えていきます。

ダークソウル3の呪術書・聖書・スクロールの入手場所

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の各NPCの出現場所についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


4 Responses to “ダークソウル3のNPCコルニクス・オーベック・イリーナの場所”

  1. 匿名 より:

    理力初期値の11でもオーベック火継ぎにきましたよ

  2. 匿名 より:

    オーベック加入の必要理力は10かと思われます。
    理力9で仲間にならず、10にして再度話しかけたら加入しました。

  3. 匿名 より:

    オーベックが気がつくと消えていました、スクロールを渡そうにもいないのですが、どこにいるのでしょうか?

    • ディーン より:

      2周目の時に私も消えていました。
      ネットで調べてみたところ「火継ぎの祭祀場」に誘ってからしばらくスクロールを渡していないと去ってしまうようです。

コメントを残す

サブコンテンツ