今回は『ダークソウル3』の誓約について

今作の誓約は、装備形式なのですぐに切り替えることが可能ですね。
基本的にはオンラインプレイで効果を発揮するものばかりです。

現在いくつかの誓約を見つけたので、誓約の入手場所についてまとめていきます。

青教

「ロスリックの高壁」のボスエリアの反対側にある教会の中にいるエンマと会話することで入手できます。
確実に話しかけるNPCなので、おそらく全員持っているでしょう。

この誓約は、闇霊に侵入された時に「青の守護者」誓約のプレイヤーを自動的に召喚してくれるという効果があります。
とりあえず付けておけばいい誓約ですね。

 

太陽の戦士

篝火「不死街」から道なりに進み、燃えている木の近くに大量の敵がいるエリアを抜けた先の小屋の中
階段を下りずに部屋の中にある穴を飛び降りた先に「太陽の戦士」があります。

「太陽の戦士」の誓約者の状態で召喚されるか「太陽の戦士」を召喚してボスを倒すと「太陽のメダル」を入手できます。
「太陽のメダル」は、「ロスリック城」にある祭壇で使用します。

場所は篝火「竜狩りの鎧」から戻り、ショートカットのエレベーターがある建物の屋根に上がる
(右側の壁にハシゴがあります)
細い屋根を渡ってボウガン持ちがいる建物へ入る
ハシゴを下りて渡り廊下を進むと祭壇があります。(扉を開くとショートカット)

 

積む者

篝火「不死街」から道なりに進み、燃えている木の近くに大量の敵がいるエリアの右側にある橋を渡る
小屋には入らずに右の細道を通ってハシゴを登って屋根の上へ
右側に進んで飛び降り、カゴを背負った敵の背後に近寄り、コマンドが出たらカゴへ入る
儀式の祭壇のNPCに話しかけて誓約「積む者」を入手

「不死街」のボスの呪腹の大樹と遭遇していた場合、カゴを持った敵が攻撃してくるので、誓約を入手できないようです。

誓約者になると紫の召喚サインを書けるようになります。

追記 シーリスイベントを進めることでも「積む者」が入手可能です。

ダークソウル3のNPCイベント!シーリス

 

ロザリアの指

場所
篝火「清拭の小教会」からショートカット2つ目の扉に進み、すぐ左のエレベーターへ
着いた場所の外側の壁にハシゴがあるので登る
ザコ敵がいる場所近くから屋根に飛び降りて進む
進んだ先から建物へ入ると巨人が2体いた広場の天井へ出る
左側の大剣を持った騎士近くから飛び降りれる場所があるので降りる
蛆虫が大量に出てくるエリアを進んでいき、扉を開いた先にNPC生まれ変わりの母、ロザリア

誓約を結ぶと「青ざめた舌」を捧げられるようになり、ステータスや外見の変更も可能になります。
すぐ近くの篝火「ロザリアの寝室」は、近くに攻撃してこない敵がいると火を灯せません。

暗月の剣

篝火「アノール・ロンド」から螺旋階段へ戻り、階段を下りた先に見えない道があるので、それを渡って向こう側にある塔へ行く

塔に篝火があるのが見えると思うので、それを見ながら真っ直ぐ進めば大丈夫です。
弓や魔法で足元を撃てば、道を確認できます。

篝火の左にいるヨルシカに話しかけ、ジェスチャー「暗月の誓約礼」をすると誓約「暗月の剣」

ジェスチャーは篝火「道半ばの砦」に到達後に「火継ぎの祭祀場」に現れるシーリスと会話すると入手

誓約者の状態だと「青教」の誓約者が闇霊に侵入された時に自動で召喚されます。

 

青の守護者

篝火「道半ばの砦」にいるホレイスと会話することで入手

誓約者になっていると闇霊に侵入されている世界へ自動的に召喚されるようになります。

 

ファランの番人

篝火「ファランの老狼」の所にいる狼から入手
篝火「城塞跡」から外へ出てすぐ右にある建物のハシゴを登った先が篝火「ファランの老狼」

誓約者になっていると「ファランの森」にいるプレイヤーの世界へ自動的に召喚される

 

神喰らいの守り手

篝火「法王サリヴァーン」から進み、巨人の広場を抜けて階段を上がって建物へ
屋根エリアの階段は上がらずに左側の壁が隠し扉になっているので攻撃
ハシゴを降りると巨大ワニが2体いるので倒す
エリアの中央に篝火が出現し、隅にいる大主教マクダネルに祈ると「神喰らいの守り手」

誓約者になっていると廃聖堂に近づくプレイヤーの世界へ自動的に召喚される

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の誓約についてを終わりたいと思います。