今回は『ダークソウル3』のおすすめ武器について

本作は高難易度ゲームのため、どの武器を使うかで効率も全然違ってくるので、強力な武器はきちんと入手しておきたいところですね。

そこで今回は、『ダークソウル3』のおすすめ武器の入手場所についてまとめていきます。

おすすめ近接武器

大体の人が使用する剣や斧系の武器の紹介です。

・ロングソード
初期選択の素性を騎士にすると装備している剣です。
「ロスリックの高壁」の騎士やザコ敵も落とす可能性があるので、比較的入手はしやすいでしょう。

モーション隙が少なく、誰でも扱いやすい武器なので序盤では非常にオススメ
鍛冶屋アンドレイの武器変質で炎属性などにすると更に強くなります。

必要能力値が筋力10と技量10と簡単なので、魔術師の方などにもオススメできます。
その場合、結晶のロングソードに変えて理力補正を得ると良いです。

・深みのバトルアクス
篝火「ロスリックの高壁」から少し進んで、ドラゴンが炎を吐いている場所の建物内にある宝箱(ミミック)を倒すと入手できます。
ドラゴンの炎が階段を通り過ぎた瞬間に走り出し、階段上は炎でダメージを受けるのでローリングで移動
これで中に入れるはずです。

ミミックは結構強いので、注意しましょう。

筋力12と技量8で装備でき、闇属性が付いている強力な武器です。

・グレートソード
篝火「ファランの城塞」から真っ直ぐ進んだところにある折れた柱の上にある死体から入手

シリーズ通して使用しているプレイヤーが多いお馴染みの大剣ですね。
脳筋向けの武器ですが、ロングソードと同じく属性を付けると更に強くなります。

・イルシールの直剣
篝火「生贄の道」へ向かう途中にいる這いつくばった騎士を倒すと入手できます。
そこまで強いわけでもないですが、扱いやすいのと冷気属性を持っている点、序盤ですぐに入手できるという点でオススメできます。

おすすめ遠距離武器

杖や弓などの遠距離系のオススメ武器を紹介していきます。

・異端の杖
篝火「磔の森」から真正面の建物の右角の部分に穴が空いているので中に入った先の死体から入手

ボスエリア前の3分岐の左を進んで下りても行ける

初期状態だと魔術師の杖よりも全体的に強いので、序盤の魔術師におすすめの杖です。

・竜狩りの大弓
篝火「法王サリヴァーン」から進んでいき、大矢を撃ってくる騎士がいる屋根エリアへ
全体的に見て3つある細い屋根の真ん中を登り、途中で左に飛び降りる
更にもう一度飛び降りた先の死体から入手

筋力20と技量が20必要になりますが、威力の高い大弓なので、安全地帯から確実に倒したい時に使える装備です。

・ロングボウ
篝火「ロスリックの高壁」の右側の階段を下りた先の塔の死体から入手

脳筋の貴重な遠距離武器なので、確実に入手しておきましょう。

ダークソウル3の信仰戦士のおすすめ武器や奇跡は?ステ振りも
ダークソウル3の脳筋のオススメ武器やステ振り!煙の特大剣など
ダークソウル3の魔術師のおすすめ武器や魔術は?ステ振りも
ダークソウル3の呪術師のおすすめ武器や呪術は?ステ振りも

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』のおすすめ武器についてを終わりたいと思います。