ダークソウル3の妖王の庭攻略!妖王オスロエスやエストのかけら

今回は『ダークソウル3』の「妖王の庭」の攻略について書いていこうと思います。

「妖王の庭」は、篝火「冷たい谷の踊り子」から行ける場所なので、その段階で行けるはずです。
マップは狭く、すぐにボス戦となりますね。

そこで今回は、『ダークソウル3』の「妖王の庭」攻略や「影の装備一式」や「エストのかけら」の入手場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダークソウル3 妖王の庭 攻略

「妖王の庭」へ行くためには、篝火「冷たい谷の踊り子」からハシゴを登り、左方向を進んだ先にあるエレベーターに乗ります。

エレベーターの降りている最中に降りられる場所があるので、そこに降りて右方向の死体から「エストのかけら」
「エストのかけら」の反対側の通路から下に飛び降りれる場所があり、そこの死体から「楔石の塊」

「妖王の庭」ボスまでの流れ
・最初のエレベーターを降りた地点から真っ直ぐ進んだ所にある霧がボスエリアです。
エレベーターを降りた地点や道中に猛毒の沼地があるため、猛毒状態にならないように注意しましょう。

形態変化状態の亡者が3体うろついているので、「隠密」を使用するか炎属性の攻撃などで素早く倒してしまうと良いですね。

エレベーター地点から真っ直ぐの盾を持った騎士がいる場所の真下にある猛毒の沼地内の死体から「影の装備一式」と「かぎ爪」

・エレベーター地点から右の壁沿いに進んだところにある建物内を進んだ先の扉がショートカット
篝火「冷たい谷の踊り子」からハシゴを登り、左側「妖王の庭」のエレベーターがあるエリアの開かない扉

道中に「楔石のウロコ」と「楔石の塊」

・霧の中へ入るとボス「妖王オスロエス」

 

ダークソウル3 妖王オスロエス 攻略

このエリアのボスは、ソロでも普通に倒せるレベルですね。

最初の杖を持っている状態は、攻撃も回避しやすいので、攻撃をしっかり見極めて確実に当てていきましょう。

体力が半分以下になると杖を捨てて攻撃速度が格段に上がります。

腕による連続攻撃は、敵の下を通って後ろに行くようにローリングすれば簡単に回避できます。
常に接近して攻撃する方が楽な気がしました。

落下攻撃や突進攻撃は、威力が高いのでしっかり回避しましょう。
突進攻撃は初動も速い為、注意が必要です。

ブレス系は溜めがあるのため回避しやすいですね。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「妖王の庭」の攻略についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す