ダークソウル3ロザリアの場所やステ振り・キャラメイクやり直し

今回は『ダークソウル3』の生まれ変わりの母、ロザリアについて書いていこうと思います。

ロザリアと誓約を結ぶことで、能力の生まれ変わりや外見の生まれ変わりを行うことができます。
ステ振りを間違った方や戦闘スタイルを変えたい方、キャラメイクをもう一度行いたい方などにオススメのNPCですね。

そこで今回は、『ダークソウル3』のロザリアの場所やステータス・キャラメイクのやり直しに「黒い瞳のオーブ」ついてもまとめていきます。

スポンサーリンク

ダークソウル3 生まれ変わりの母、ロザリア 場所

ロザリアは、「深みの聖堂」にいます。

生まれ変わりの母、ロザリアの場所まで
・篝火「清拭の小教会」からショートカット2つ目の扉に進み、すぐ左のエレベーターへ乗る

・到着地点の外側にハシゴがあるので登る

・「深みの指輪」を落とすザコ敵の場所から細い屋根に飛び降りる

・屋根を進んで建物に入ると巨人が2体いた広場の天井に出る

・細道を渡り、左から2番目の騎士がいる地点の近くから飛び降りられる場所がある

・飛び降りた先を進んでいくと扉があるので開けて進む
蛆虫のような敵が大量に降ってくる場所を進んでいく

・篝火「ロザリアの寝室」の正面に生まれ変わりの母、ロザリア
篝火を灯すには、すぐ近くの蛆虫のような敵を倒す必要があります。

話しかけて誓約を結ぶと「ロザリアの指」を入手

 

ダークソウル3 ステ振り・キャラメイクのやり直し

ロザリアに話しかけると
・「青ざめた舌」を捧げる
・能力の生まれ変わり
・外見の生まれ変わり
の3つを選択することができます。

能力と外見の生まれ変わりを行うためにも「青ざめた舌」が必要になるので、捧げてしまわないように注意しましょう。

「青ざめた舌」の入手法はこちらの記事を参照して下さい
ダークソウル3の赤い瞳のオーブ入手法や青ざめた舌の集め方

生まれ変わりは、能力・外見含めて5回となっているので、武器の必要値などを確認し、ステータスの振り分けをしっかり決めてから生まれ変わりを行うことをオススメします。

スポンサーリンク

ダークソウル3 黒い瞳のオーブ 使用場所

上記の記事にある薬師レオナールのイベントを進め、「赤い瞳のオーブ」を入手するとレオナールが「ロザリアの寝室」へ移動します。

「ロザリアの寝室」でレオナールと会話後?にエリア移動して戻ってくるとロザリアが殺されており、死体から「黒い瞳のオーブ」を入手できます。

「黒い瞳のオーブ」を使用する場所は、篝火「神喰らいのエルドリッチ」から左右にあるリフトに乗り、上の階へ行きます。
そこから進んだ先にある玉座のある部屋で「黒い瞳のオーブ」が反応するので使用すると、ロザリアを殺した者の世界へ侵入することができます。

侵入した先で薬師レオナールを殺す
「ロザリアのソウル」
「欠け月の曲剣」
「銀仮面」
を入手

「ロザリアのソウル」をロザリアの死体に使用するとロザリアが復活します。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』のロザリアについての記事を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


One Response to “ダークソウル3ロザリアの場所やステ振り・キャラメイクやり直し”

  1. 匿名 より:

    レオナールに会ってないのにロザリア死んでました
    調べてみると、舌を使用しただけでも、ロザリアは死亡するようです。

コメントを残す

サブコンテンツ