今回は『ダークソウル3』のロンドールのヨエルとユリアについて書いていこうと思います。

ヨエルとユリアは、エンディング分岐にも関わる重要なNPCですね。

そこで今回は、『ダークソウル3』のユリア出現方法やエンディング「火の簒奪者」の入り方などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダークソウル3 ロンドールのヨエル 場所

ヨエルとユリアのイベントを進めるためには、
まず「不死街」にいるロンドールのヨエルを従者にする必要があります。

ヨエルの場所
篝火「高壁の下」から階段を下りて行き、門を通らずに後方へ進む
崖際で犬2体を通り過ぎた先の右側に話しかけられるNPCがヨエルです。

ヨエルとの会話で「従者にする」を選択すると「火継ぎの祭祀場」へ移動
鍛冶屋アンドレイの左側の階段を下りて突き当たりにいます。

ヨエルからは、魔術を少し購入できる他に「本当の力を引き出す」によるソウルなしのレベルアップが可能です。

このレベルアップは、5回まで行うことができ、1回行う度に貴重品に「暗い穴」が追加されていきます。
このアイテムは持っているだけで徐々に呪いが溜まっていき、呪いレベルに応じて見た目が亡者化してしまいます。
呪いレベルはステータス画面で確認可能

ダークソウル3の亡者化の解除法と「解呪石」の入手法

一度「本当の力を引き出す」を行うと一定時間経過か2回死亡した後、再び行えるようになります。
手っ取り早く5回行いたい場合は、「火継ぎの祭祀場」の階段を上がって自殺するのが早いですね。

ユリアを出現させるためには、「本当の力を引き出す」を5回行っている必要があります。

スポンサーリンク

ダークソウル3 ユリア 出現方法

「暗い穴」を5つ以上所持するとヨエルが死亡し、同じ場所付近にユリアが出現します。
ヨエルはゲームを進行させても死亡してしまうので、ユリアを出現させたい場合は「不死街」でヨエルを従者にしたらすぐに「本当の力を引き出す」を5回行っておきましょう。

ユリアからは亡者状態を解除する「解呪石」や魔術、指輪などを購入できます。

そしてエンディング「火の簒奪者」に入るために必要なNPCがユリアです。
アストラのアンリと沈黙の騎士ホレイスのイベントの分岐地点でユリアと会話することで、アンリイベントの最後で「暗い穴」を3つ入手できます。

「暗い穴」を8つ持っている状態で、「王たちの化身」撃破後に火を継ぐと「火の簒奪者」へ入ることが可能です。

ダークソウル3のNPCイベント!アンリとホレイス

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』のヨエルとユリアについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク