ダンジョントラベラーズ2-2攻略 お金稼ぎスキルや金稼ぎ方法

今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』の金稼ぎについて書いていこうと思います。

本作ではアイテム値段に対して入手できる金が少なめなので、調子に乗って散財しているとボス戦時に回復アイテムを買えないという状況になってしまう可能性も高いですね。

そこで今回は、『ダンジョントラベラーズ2-2』の金稼ぎ方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 金稼ぎ

まずはスカウトのスキル「ラッキーマイン」で稼ぐ方法です。
こちらは戦闘終了後に貰えるゴールドを増やしてくれるスキルになっています。
序盤でツララがパーティに加わるので、スキルの「ラッキーマイン」を習得させておくとちりつもで金が貯めることができますね。

「ゴールドスティール」は成功率と盗める金額が割に合っていないのでオススメできません。

スカウトの上位クラスのトレジャーハンターになれば
・アイデンティファイ
未鑑定アイテムを鑑定できる
・トレジャーハント
敵のアイテムドロップ率アップ(売却して金稼ぎに)
・交渉
店の買い物で支払う金が安くなる
など金銭面で助かるスキルがいくつかあるので、ボス戦などでアイテムを多く消費してしまうという方はスカウトを育てておくと良いかもしれませんね。
第6章でスフレがパーティに加わる時にレベルが31なので、そこからトレジャーハンターをパーティに入れるというのもオススメです。

アイデンティファイを使用できるようになったら未鑑定装備を入手→鑑定で金消費をかなり抑えられますね。
スカウトを育てていなくてもスフレが加入時レベル31なので、クラスチェンジでトレジャーハンターにして帰還時にPT入れ替え→朽ちた洞窟などで鑑定→帰還→売却で金稼ぎになります。

次に封印書を売却する方法です。

私は主にこれで金を稼いでいます。
封印書は同じ魔物を9体倒すと拠点で作成することができます。
レベルの低い封印書でも100~程度で売却でき、本編を進めてレベルの高い封印書を頻繁に作れるようになればガンガン金も貯まっていきますね。

封印書は各キャラに装備or鍛冶屋で装備強化時に必要になります。
これは装備に使える効果を持ったものだけ残しておけばOKなので、慣れてくればいらない封印書はすぐに分かるようになるでしょう。
ダンジョントラベラーズ2-2攻略 鍛冶屋で装備強化とおすすめ効果
鍛冶屋の装備強化についてはこちらの記事を参照して下さい。

スポンサーリンク

それと本編を進めているときに意識しておきたい事として
ジュエラーズ、ユーリカ、バーブルなどのマモノをしっかり倒すようにするということがあります。

2017y04m21d_202240899

これらの敵は他のマモノよりも多くのお金を落としますが、その代わりに逃げ出すことも多いマモノです。
敵として出現したらすぐに魔法や攻撃系スキルでさっさと倒すようにしましょう。

後は依頼屋もちょくちょく確認するのもオススメです。
1000や2000ゴールドが報酬の依頼もたまにあり、依頼ランクアップ(4?)で10000ゴールドも貰うことができました。
前作とは異なり、最初から同時に5つまでの依頼を引き受けることができるので、とりあえずマモノ討伐系はチェックするようにしましょう。

ダンジョントラベラーズ2-2 攻略メニュー

以上『ダンジョントラベラーズ2-2』の金稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す