ダンジョントラベラーズ2-2攻略 依頼屋のランク上げやカバンの容量

今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』の依頼屋とカバン容量について書いていこうと思います。

依頼屋は第3章の「ヴラキアの街」到達後に刻の館でイベントが発生して利用できるようになります。

そこで今回は、『ダンジョントラベラーズ2-2』の依頼屋のランクの上げ方とカバン容量の拡張についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 依頼屋

2017y04m23d_013428992

依頼屋では自分の依頼ランクまでの依頼が複数提示され、初期では5つまでの依頼を同時に受けることができます。
報酬はゴールドや特定の効果が付与された装備、ユニークアイテム、消費アイテム、経験値など様々なので、ちょくちょく確認しておくと良いですね。

依頼ランクを上げていくとランク2の依頼,ランク3の依頼…と受けられる依頼が増えていきます。

依頼ランクの上げ方
自分のランクと同ランクの依頼を複数クリアすること。

自分の依頼ランクが5だとするとランク1や4の依頼も受けることができますが、自分のランク同じ5の依頼をクリアしないとランクは上昇しないので注意しましょう。

依頼の種類
・指定されたマモノの討伐
・指定されたアイテムの納品
・指定された装備の納品
・指定された封印書の納品
・指定された変異種の討伐やマップ埋め(SP依頼)
(変異種を倒すと大封印書を作成可能)
となります。

また、基本的に依頼のランクと依頼内容に関わるマモノの出現する章が同じになっています。
例えば
ランク6の依頼「珍獣探索」のバーブル2体を倒すだと6章の獣人達の祭壇で出現
ランク8の依頼「買い忘れた土産」の必要アイテム「うなぎの浦焼」は第8章のプリズレン樹海で出現するエレキテルからドロップ
という感じです。

なので本編進行と合わせてランクを上げていくのがオススメですね。
納品依頼は倉庫内に預けていても報告が可能なので、引き受けて報告が可能なら必要アイテムが集まっているという風に即時確認ができます。
なので、引き受ける依頼は討伐系の依頼とSP依頼のみに絞るとやりやすいです。

そしてカバンの容量は依頼ランクアップ時の報酬で増えることがあります。

2017y04m23d_013435799
とりあえずランク8になった時にカバンの容量が5増えたので、1回目の拡張でも第8章くらいまで進めないとできないということになりますね。

ダンジョントラベラーズ2-2 攻略メニュー

以上で『ダンジョントラベラーズ2-2』の依頼ランクの上げ方とカバンの容量拡張についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す