ダンジョントラベラーズ2-2攻略 ジーグドラドとの戦い方や魂の映写機

今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』のジーグドラド戦について書いていこうと思います。

ジーグドラドは、ジーナの過去の姿で特定の条件を満たすと戦う事が可能です。

そこで今回は、『ダンジョントラベラーズ2-2』のジーグドラドとの戦い方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 ジーグドラド

ジーグドラドと戦うには、SP依頼「リンリンの依頼」のパピルサグの封印書納品をクリアする必要があります。
パピルサグは12章の原書の封印書で出現する敵ですね。

上記依頼をクリアすると報酬として「魂の映写機」を入手
映写機入手後にルーセ離宮3階のマップ北へ行くとイベントが発生

ジーグドラドに挑戦するを選択するとジーグドラドと戦うことができます。
その際に「聖剣フレイヤ」が必要になるので、忘れずに持っていきましょう。

ジーグドラド戦

2017y04m26d_213457170

前衛 ヴィトーリア、アイラーヴァタ
後衛 ジーグドラド
の3人が相手となります。

ジーグドラド HP9850 人間
斬+60 突+55 殴+70
火+100 水+75 風+75 土+100 雷+100

攻撃パターン
攻撃
超重力の檻
カタリーナ(回復)
メルセダリオン(攻撃 突)
スーパーナパーム(火 全体)
スタングレネード(全員に命中低下と気絶付与)

ヴィトーリア HP11950 不死
斬+60 突+60 殴+60
火+50 水+50 風+80 土+80 雷+60

攻撃パターン
攻撃(近距離 斬 2回)
ウォークライ
ディスペルウィング(遠距離 無 全体 強化解除)
フロストフラッシュ(中距離 水)
ダークオーラ
ダイダロスアタック

アイラーヴァタ HP13200 獣
斬+60 突+50 殴+70
火+0 水+40 風+0 土+40 雷-30

攻撃パターン
攻撃(近距離 殴)
アースグレイプ(土 全体ランダム数回)
オートガード
衰弱のサルサ
ゴッドスタンプ(近距離 殴)

魔法禁止ゾーンでの戦闘となるので、ファイター系やメイドなどを中心にパーティ編成するのがオススメです。

追記
こちら勝利時のメンバー
前衛 ヴァルキリー、侍
後衛 マジカルプリンセス、パピヨン、ミストレス

アイラーヴァタ→ヴィトーリア→ジーグドラドという順番で狙うのがオススメです。
超重力の檻のあるジーグドラドとダークオーラのあるヴィトーリアには攻撃しないように気を付けながらアイラーヴァタを先に倒しましょう
ダークオーラや鎧徹しなどで敵の防御力を下げながら攻撃していくと効率良くダメージを与えられます。
ジーグドラドのカタリーナによる回復が1000程度あるので、それを超えるくらいのダメージを与えられるように単体攻撃のレベルの高いスキルを1つは習得させておくと良いです。

魔法が使用できないので、アイテムを大量に持っていき、ヴァルキリーに常にカバーさせながら戦うと安定して戦えます。
それとジーグドラドのスーパーナパームが一番厄介なので、装備で火属性の耐性をできるだけ上げておきましょう。

こちらビショップとウィッチが役立たずだったので、パピヨンとマジカルプリンセスに変えたのですが、レベル50程度のキャラを入れました。
ヴァルキリー、ミストレス、侍のレベルは70後半くらいでしたが、ある程度楽に勝てました。
パピヨンのカタリーナ召喚による回復はかなり便利だったので、ソウルサモナーの方が活躍すると思います。

・倒すとプリマ・マテリアを入手
依頼「傭兵団・熊の爪」に必要なアイテムで、依頼報酬で「ボロボロの石版」入手
「ボロボロの石版」を所持していると朽ちた祠の洞窟の魔法陣を使用して地下へ行けるようになる

ダンジョントラベラーズ2-2 攻略メニュー

以上で『ダンジョントラベラーズ2-2』のジーグドラド戦についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す