ダンジョントラベラーズ2-2攻略 元さすらい旅団と真なる強者の証入手法

今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』の元さすらい旅団について書いていこうと思います。

元さすらい旅団は、特定ダンジョンの死臭のするマスで「真なる強者の証」を所持している状態で留まると戦うことが可能です。

そこで今回は、『ダンジョントラベラーズ2-2』の元さすらい旅団の場所や「真なる強者の証」の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 元さすらい旅団

「真なる強者の証」入手法
・ヤエとイリーナのレベルを80以上?にしてパーティ入れた状態でさすらい旅団についての会話イベントを見る
(こちらイリーナLv99、ヤエLv83で確認、83の時点まで一緒に入れていなかったので、Lv75以上でも大丈夫な可能性が高そうです。)
・依頼「武を極めし者へ」を達成して報酬の「真なる強者の証」を入手
ティアマットを2体倒す(光明平原第10留の雷属性活性エリアで探すのがオススメ)

「真なる強者の証」を入手後に下記マスに行くと元さすらい旅団と戦闘が可能です。
(倒すとそれぞれ酒場で傭兵として雇えるようになるため再戦は不可能)
1体ずつの戦闘なので獣人四天王よりも弱め

ヘルズホール 地下4層

元さすらい旅団
シトラリニクエと戦闘

シトラリニクエ 悪魔 Lv96 HP49500
斬+80 突+80 殴+100
火+100 水+70 風+50 土+100 雷+60

攻撃パターン
攻撃に能力上昇解除
死の鉄槌(近距離 殴 即死)
ヴァスンダラー(土 全体)
コンティニューバッシュ(近距離 殴 全体ランダム数回 順番遅れ)
ステイジアンハウル(無 全体)
大熱波(火 貫通 気絶)
ブラッドハンマー(近距離 殴)
オーバーラッシュ(近距離 殴 全体ランダム数回)
メギンギョルズ(物理攻撃・防御・行動速度上昇)
充実キャロル(毎ターンHP2000回復)
暗闇のタンゴ(全体の命中率低下)
超重力の檻
アヴェンジャー

火属性活性エリアでの戦闘
物理攻撃は高いがそこまで強くはない
マテリアルガードとカバー&パリィで防御しながら戦う

ドロップアイテム&傭兵ステ 元さすらい旅団 元さすらい旅団

カジノ・エスペランサ 地下1階

元さすらい旅団
マルドゥークと戦闘

マルドゥーク 魔法生物 Lv97 HP52800
斬+100 突+100 殴+100
火+80 水+30 風+60 土+90 雷+40

攻撃パターン
攻撃(無)
エネルギー吸収(無 全体 TP吸収)
殺人光線(無)
サンダーブレイク(雷 貫通)
貫通パニックボイス(無 貫通)
ダブルファランクス(遠距離 突 全体ランダム数回 物理・魔法防御低下)
モデストフィーバー(無 横一列)
ケルビーム(無 横一列 物理・魔法命中低下)
カルマ(無 全体 能力上昇解除)
バリアシステム(一定回数のダメージ無効化バリア)
リミッター解除(全能力上昇)
衰弱のサルサ
攻撃衛生とリンク
プレパレイション
オートガード
アヴェンジャー

DEFが2450と異常に高いので魔法で攻撃していく

ドロップアイテム&傭兵ステ元さすらい旅団 元さすらい旅団

スポンサーリンク

マトリックス セカンドセル

元さすらい旅団
・アルジュナと戦闘

アルジュナ 人間 Lv95 HP45600
斬+60 突+90 殴+60
火+50 水+50 風+100 土+40 雷+80

攻撃パターン
戦闘開始時に近中距離無効
アローストーム(遠距離 突 横一列)
ディバインキャノン(遠距離 突 全体ランダム数回)
石化の矢(遠距離 突 2回)
チェインスパイク(遠距離 突 全体ランダム数回)
スパイラルアロー(遠距離 突)
NGワード
レインボーウォール(近中距離無効の壁)
ロックオンスナイプ(行動速度・物理命中上昇)
狩人の矢・改(召喚型 物理・魔法命中低下)
トルネード
威嚇射撃

初期状態だと物理防御・魔法防御強化ゾーンなので、火属性活性に変えてからクリムゾンフレア連発で戦うと良い
威嚇射撃率が高いのでカバー&パリィで防ぐ
ヴァルキリー2人いると多分楽?

ドロップアイテム&傭兵ステ元さすらい旅団元さすらい旅団

光明平原 第4留

元さすらい旅団
ヨシツネと戦闘

ヨシツネ 人間 Lv98 HP48200
斬+90 突+65 殴+60
火+40 水+100 風+50 土+70 雷+100

攻撃パターン
攻撃(近距離 斬)
鬼刀割人(近距離 斬 貫通)
暴れまわり(近距離 斬 全体ランダム数回 能力上昇解除)
絶対零度(水 全体 凍結)
鬼神楽(近距離 斬 全体)
虚労のギアス(全魔法耐性低下)
紫電(雷 全体 物理命中・魔法防御低下 麻痺)
心眼
八艘跳び(行動速度・物理攻撃上昇 影分身)
雷活性エリアでの戦闘

八艘跳び後に影分身を消してからオーラエリミネイトをしてしまうとすぐに八艘跳びを使用されてしまう可能性が高いので注意
紫電の威力も高いのでスペルガードも忘れずに

ドロップアイテム&傭兵ステ元さすらい旅団 元さすらい旅団

・全員雇えるようになった状態で酒場に行くと雑談イベント

ダンジョントラベラーズ2-2 攻略メニュー

以上で『ダンジョントラベラーズ2-2』の元さすらい旅団についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す