デスエンドリクエスト攻略 召喚蟲強化とコード製作や素材の簡単な集め方

今回は『Death end re;Quest(デスエンドリクエスト)』の素材について書いていこうと思います。

フィールド上の水色の採取ポイントを調べるといわくつきの品(素材アイテム)を入手する事ができます。
これらのアイテムはクエストでの納品やストレインエリアで行えるコード製作、召喚蟲強化で必要になります。

そこで今回は、『Death end re;Quest(デスエンドリクエスト)』の召喚蟲強化とコード製作や素材の簡単な集め方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

召喚蟲強化とコード製作

戦闘中にフィールドバグが50%以下になると発動できるバトルジャックでは、本編で倒した「召喚蟲」の召喚、バトルモードを一時的に変更できる「インストールジャンル」、フィールドバグの変化や汚染度の変化などを行える「コードジャック」の3種類があります。

そして第7章から利用できるようになるストレインエリアで「テーブルへ向かう」を選択すると召喚蟲の強化やコード製作を行う事ができます。

召喚蟲は合計で8体
・スカラ
ノックバグ時の吹き飛び距離が延びる
・ムガ
全味方の移動速度アップ
・エフィメラ
全味方の最大SP30%アップ
・スコルピア
敵の重さが半分になり吹き飛ばしやすくなる
・アラフール
全味方の最大HP30%アップ
・サリガ
ランダムでいずれかの召喚蟲の効果を発揮
・ラフィード
全味方の攻撃にスタンが50%の確率で追加
・ジース(ペインエリアの5層で倒すと入手)
他全ての召喚蟲の強化効果を発揮

コード製作は本編中に入手できるコードの高レベル版となります。

 

素材の集め方

序盤の内は採取ポイントで入手するしか方法はありませんが、本編を進めるとショップでいわくつきの品を購入できるようになります。

全て5万と高額ですが、EASYモードのペインエリアなどで簡単に金を稼ぐ事は可能なので、クエストや召喚蟲強化などは本編終盤に行うのがオススメです。
おすすめのレベル上げと金稼ぎや難易度

納品クエストに必要になるアイテムも全て購入が可能なので、グッドエンドを目指す場合も10章辺りで一気にクリアしていった方が簡単ですね。

いわくつきの品の購入可能タイミング
7章 「蟲の触覚」、「蟲の羽根」、「蟲の抜け殻」のみ
8章 「蟲の触覚」~「サナシアスの宝石」(サナシアス神殿までの採取アイテム)
9章 「紅蓮の灰」と「赤竜のウロコ」追加
10章 「灼熱の秘石」追加
11章 「代理石」、「黄金の鏡片」、「星屑」追加

天空都市オデュッセイアで採取できる「代理石」、「黄金の鏡片」、「星屑」に関しては、11章のみでしか購入できないため、本編をクリアする前に大量に購入しておくと良いかもしれません。

ちなみに、納品クエストでは「星屑」、「黄金の鏡片」、「代理石」が必要になるクエストもありますが、これらを11章の時点でクリアしてもグッドエンドに入ることは可能です。

Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 攻略メニュー

以上で『Death end re;Quest』の素材についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す