今回は『デス・ストランディング』のコレクターについて

コレクターは中部の東側にある施設です。
少し隠れた場所にあり、この施設も条件を満たすとUCA加盟に加盟します。

そこで今回は、『デス・ストランディング』のコレクターの場所とUCA加盟条件について書いていきたいと思います。

コレクターの場所

コレクターはK4南配送センターの少し南にあります。
※ミュール出現エリアのオレンジ色の範囲内


崖の中腹に隠れていますが、近場でセンサーを使用すれば楽に見つけられます。

 

コレクターのUCA加盟条件

コレクターをUCAに加盟させるためには特定の指名なし依頼を何度か達成する必要があります。

依頼が発生する場所は下記

依頼 発生場所
依頼No.510「かつて世界を圧巻した伝説のゲーム機PlayStationを届けろ」 サウス・ノットシティ
依頼No.405「ミュールに奪われた年代物のお宝ゲーム機を取り戻せ」 コレクター
↑依頼No.405達成後 場所
依頼NO.407「廃墟で発見された大量の古いゲームソフトを回収せよ」 コレクター
依頼No.408「ミュールに盗まれた傑作タクティカルアクションゲームを回収せよ」 コレクター
↑2つの依頼達成後 場所
依頼No.406「保管されていた伝説の雑誌「週刊ファミ通」を回収せよ」 コレクター

私の場合は上記全てを達成した段階でも加盟しなかったので一定時間経過後に再度発生した依頼No.408を達成することでUCAに加盟しました。

一応、“届け先がコレクターの依頼達成or落とし物の届け出”が条件だと思われるので、上記の依頼や落とし物を繰り返していればメールでコレクターとの話が進んで加盟してくれます。

メールは「昔、雑誌という紙の媒体があった」⇒「昔、手紙という通信手段があった」の2件
プライベート・ルームで休むとメールが届くので、依頼達成後に休む⇒メールが届かなかったら依頼を進めるを繰り返すのが良さそうです。

コレクターが加盟するとバックパックカスタマイズ「バックパックカバー[Lv.1]」入手

関連記事はコチラ
各施設の親密度報酬一覧
ミュージシャンのUCA加盟条件
ファースト・プレッパーのUCA加盟条件
ベテラン・ポーターのUCA加盟条件

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デス・ストランディング』のコレクターのUCA加盟条件についてでした。