デジモンネクストオーダーのレオモンの依頼とくさった肉の入手法

2016年の3月17日に発売された「デジモンワールド ネクストオーダー」
サブイベントの中に割と長いオーグィノ荒野のレオモンの依頼があります。

レオモンは「進化道場」で必要となるデジモンなので重要ですね。

そこで今回は、「デジモンワールド ネクストオーダー」のレオモンの依頼攻略の流れから、くさった肉・極上肉・巨大肉の入手法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

デジモンネクストオーダーのレオモンの依頼の攻略の流れ

まずレオモンのいる場所は「オーグィノ荒野」の「ひみつ基地」です。
依頼を受けた後は、対応するデジモンのサブクエストをクリアする必要があります。

対応するデジモンとは、
・「オーグィノ荒野」の「ガッツ荒野」にいるガオモン
巨大肉を20個渡すと街に参加

・「オーグィノ荒野」の「ドリトンネルたまり1」にいるティラノモン
極上肉を20個渡すと街に参加

・「オーグィノ荒野」の「ドリトンネルたまり2」にいるゴブリモン
くさった肉を20個渡すと街に参加

・「オーグィノ荒野」の「いばらの城」にいるリリモン
同じく「いばらの城」にいるベジーモンを倒すと街に参加

リリモンは必要条件かどうかは不明(結構前にクリアしていたので)です。

どれも、肉を20個渡すという依頼ですが「くさった肉」で悩む方が多いようです。
それぞれの肉の入手法は下記で記載します。

上記のデジモンの依頼をクリア後、レオモンに話しかけると依頼が進行
次はオーガモンに情報を聞きに行く事になります。

・オーガモンは「オーグィノ荒野」の「ガッツ荒野」にいます。
※転送屋から「オーグィノ荒野」に飛んで、坂を下った場所

話しかけて戦闘に勝利すると街に参加し、依頼が進行
レオモンに話しかけると「発電監獄ルーム」に向かう事になります。

「発電監獄ルーム」にいるウッドモンと戦闘し、勝利すると街に参加
シャイングレイモンを助けた後にレオモンに報告しに行く

報告した後は、「ローゼスパレス」に入りヘラクルカブテリモンと戦闘
その後、奥に進みロゼモンと戦闘し、勝利したらレオモンに報告に行く

ロゼモン・ヘラクルカブテリモンも街に参加します。

レオモンに話しかけると依頼クリアで街に参加

※第5章のアーマゲモン撃破後(?)ならエリア移動で「ひみつ基地」のレオモンのいた場所にシャイングレイモンが出現し、話しかけると街に参加すると思います。

スポンサーリンク

デジモンネクストオーダーのくさった・巨大・極上肉の入手法

そして、最後にそれぞれの肉の入手法を書いていきたいと思います。

巨大肉・極上肉は入手している可能性が高いですが、くさった肉が問題ですね。
私はストーリーの第5章のアーマゲモン撃破後でも1個も持ってませんでした。

巨大肉は「オーグィノ荒野」の「ガッツ荒野」にいるゴブリモン(?)がドロップ
極上肉・くさった肉は「チカイノ草原」の「第二発電所」にいるヌメモンがドロップ

そして、畑での収穫数は、
・巨大肉が5個
・極上肉が3個
・くさった肉が8個
となります。

畑の施設をアップグレードして畑の数を増やせば楽だと思います。
くさった肉は8個も収穫できるので、入手できれば問題ないですね。

攻略メニューはコチラ
デジモンワールド ネクストオーダー 攻略メニュー

以上、「デジモンワールド ネクストオーダー」のレオモンの依頼でした。

スポンサーリンク

コメントを残す