今回は『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のレベル上げについて

今作はプレイヤーレベルによってEXスキルやメモリアを手に入れることができます。
ストーリーモードを進めるためには「メモリア」が必要になりますね。

そこで今回は、『ディシディア ファイナルファンタジー NT』の簡単なレベル上げやメモリアについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

DFFNT攻略 プレイヤーレベル

プレイヤーレベルが1上がるとEXスキルや「メモリア」を手に入れることが出来ます。
まだ全てを把握しているわけではありませんが、
・1レベル毎に新EXスキル
・1レベル毎に「メモリア」
・1レベル毎に「トレジャー」×2
・5レベル毎にStory.LVアップ(ストーリー中のキャラ強化)

プレイヤーレベルの他にキャラクターレベル(同じキャラを使い続けるとアップ)があり、キャラクターレベルが一定まで上げると、そのキャラクターの新HP攻撃が追加されます。

ストーリーモードを進めるためには「メモリア」が必要になるため、連続してストーリーを進めることが出来ないのが少しばかり面倒ですね。

 

DFFNT攻略 おすすめレベル上げ

オンラインだとマッチングするのに時間が掛かる時があり、負けると経験値がほとんど手に入らないため効率良くレベルを上げることは出来ません。
なので、プレイヤーレベルを手っ取り早く上げるためにはオフラインバトルの『ラッシュバトル』を利用するのがおすすめです。

ラッシュバトルにはスタンダードとコアバトルの2種類があります。
スタンダードは敵を3回戦闘不能にすると勝利
コアバトルは敵のコアを先に破壊すると勝利

おすすめはスタンダードですが、敵に勝てない場合はコアバトルがおすすめ
コアバトルは敵のコアをひたすら攻撃しているだけでも勝てる場合が多いので、戦闘に慣れていないプレイヤーはコアバトルを選択するのが良いかもしれません。

ラッシュバトルは合計で6回戦を行います。
6回戦全てに勝利しなくても勝利した時点までのトータルスコアに比例して経験値を入手出来るので途中で負けても問題はありません。

敵チームを選択する時は敵のランクが表示されているので自分の強さに合わせて敵を選びましょう。
※下になるほどランクが上がり敵が強くなる

敵のランク ボーナススコア
ブロンズ ×1.0
シルバー ×1.1
ゴールド ×1.3
プラチナ ×1.5
ミスリル ×1.8
ダイヤ ×2.1
アダマン ×2.5
クリスタル ×2.9

ランクが高いと敵が強くなりますが倒したときにボーナスとしてスコアがアップします。

シルバーで6回戦全て勝利すると約1レベルと少しアップするので、戦闘に慣れるまではシルバーの敵を選んで戦い続けると良いでしょう。

ちなみに、出現する敵チームのランクはその前に戦ったチームのランク以上のチームから選ぶことになります。
例 ゴールドを選択すると勝利後に出現する敵のランクはゴールド以上

ディシディア ファイナルファンタジー NT 攻略メニュー

以上、『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のレベル上げについてでした。

スポンサーリンク