ディシディアFF NT攻略 暗闇の雲のコマンドと専用EXスキル

今回は『ディシディアFF NT』の暗闇の雲のコマンドについて

暗闇の雲は10秒毎に闇の力がチャージされるという固有の能力を持っています。
ティナに似ていますが、暗闇の雲はチャージ中に攻撃ボタンを長押しして発動タイミングを自分で決められるのが特徴です。

ということで今回は、『ディシディアFF NT』の暗闇の雲のコマンドリストと専用EXスキルについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

DFFNT攻略 暗闇の雲のコマンドリスト

2018y01m19d_225813411

タイプ:HEAVY

暗闇の雲は一定時間が経過するとチャージ状態となります。
チャージ状態は各ブレイブ技の最初の技を長押しで発動すると技が強化されるというものです。

暗闇の雲のブレイブ攻撃

技名 操作時 コマンド 効果
慰み触手 地上時 ○○○ 2本の触手を操り、相手を殴打する連続攻撃。
貪りの触手 ↑+○○ 触手を放って相手を引き寄せた後、後方に吹き飛ばす。
噴流砲 ↓+○ 相手に向かって、次々と波動柱を発生させる。(移動可)
憐みの触手 空中時 ○○○ 2本の触手を操り、相手を殴打する連続攻撃。
僻みの触手 ↑+○○ 触手を放って相手を引き寄せた後、前方に吹き飛ばす。
誘導砲 ↓+○ 相手を追尾する波動球を複数放つ。(移動可)
隔たりの触手 ダッシュ中 自身の周囲に触手を旋回させながら突進する。

暗闇の雲のHP攻撃

技名 C.LV 効果
広角式 波動砲 1 相手に向かって、次々と波動壁を発生させる。(移動可)
散弾式 波動砲 2 前方広範囲に、無数の波動の光を放つ。(移動可)
高射式 波動砲 5 自身を囲うように、複数の波動柱を発生させる。(移動可)
急襲式 波動砲 10 小さな光を飛ばした後、その位置にワープして爆発を発生させる。

暗闇の雲の専用EXスキル

スキル名 効果
闇の氾濫 一定時間、常にチャージ状態となる。
零式 波動砲 遠距離まで届く、極太の波動砲を放つ。
ただし、発動と同時に「闇の氾濫」のバフが消滅する。

ディシディア ファイナルファンタジー NT 攻略メニュー

以上、『ディシディアFF NT(PS4)』の暗闇の雲のコマンドリストについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す