ディビジョンのダークゾーンの行き方!レベルや回収にソロ攻略

3月10日に日本国内で発売されたオンラインRPG「ディビジョン」
そして、「ディビジョン」の中でも注目されていたPvPエリア「ダークゾーン」

今回は「ディビジョン」のダークゾーンの入り方やアイテムの回収方法、ソロでの攻略やレベルなどについても書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ディビジョンのダークゾーンの入り方について

まず、ダークゾーンとはマップの中央にある赤いエリアの事
そして、ここに入るには拡大した時に見える紫色の検問所に行く必要があります。

壁に沿っていくつかあるので、迷う事はないでしょう。
検問所のゲートから入るとセーフゾーンになりショップや弾薬補給が出来ます。

さらに先に進んでゲートの先に進むとダークゾーンの中に行く事が出来ます。

ダークゾーンでは敵NPCとプレイヤーのみが存在
敵NPCや他のプレイヤーから物資を奪い、回収するのが目的です。

 

ディビジョンのダークゾーンランクとレベルについて

ダークゾーンでは、ソロプレイ(coop)とは別のレベルが存在します
画面右上のオレンジ色がソロでのレベルで、紫色がダークゾーンでのDZランクです。

ダークゾーン内で敵を倒した場合、このDZレベルに対する経験値を獲得
ソロプレイでのレベルを上げる事は出来ません。

なので、あくまでも強い武器装備を回収するのを目的として行くことになると思います。

ちなみに、ダークゾーンエリアの上の方が推奨レベル・ランク(?)が高くなってくるので、最初は下の方の検問所から入るのをオススメします。

 

ディビジョンのダークゾーンで装備を回収する方法

そして、入手した装備を回収する方法ですが、
・アイテムを持った状態でマップ内に存在する回収エリアに向かう
・回収エリアに到着したら□ボタンでヘリを呼んで待機
・ヘリが到着したら、近くに行き□ボタンで装備を取り付ける
・ヘリが出発して回収完了
となります。

ヘリを呼んでからの待機時間に敵NPCが襲ってきたり、プレイヤーも物資を奪いor一緒に回収するために向かってくる事が多いです。

ダークゾーン内で回収したアイテムをストック出来る数は少ないので、プレイヤーが襲ってくる事はあまりないように感じました。

ストック数は所持アイテムの右下から確認出来ます。

他のプレイヤー・グループが呼んだヘリに全てのプレイヤーが回収物資を取り付ける事ができるので、その辺りで困る事はないです。

なので、ヘリを呼んで近づいてきたプレイヤーが物資を奪いに来たのか、それとも一緒に回収する目的で来たのかを判別するのが難しい所ですね。

スポンサーリンク

ディビジョンのダークゾーンのソロ攻略のコツ

では、最後にダークゾーンをソロで攻略するためのコツを書いていこうと思います。

ダークゾーンは基本的にPvPエリアと呼ばれるくらいなので、チームメンバーが3、4人はいないと難しいんじゃないかと思う人も多いのではないでしょうか

私も最初は抵抗があって入るのを後回しにしていました。
ただ、入ってみると他のプレイヤーが攻撃してくる事はあまりないです。

近づいてきて、十字キー下の動作で仲間アピールしてくる人も多いですし、一緒に行動していたらグループに招待される事もありました。

スロット数が少ないので一緒に行動して武器装備を集めていれば、ヘリを呼んだ時に全員ストック一杯なので攻撃されることなく回収する事も出来ます。

コツというか、他のプレイヤーがNPCに襲われている時は助けたり、蘇生待ちの場合は優先的に助け、味方として行動していれば理不尽に倒される事はないです。

ただ、敵NPCが強いという点ではソロが厳しい時も多いですね。
ヘリを呼んだ時に集まってくる敵NPCに苦戦する事も結構あります。

しかし、他プレイヤーも向かってきて助けてくれて、こちらを攻撃する事もなく回収させてくれる事が多いので、装備で悩んでいる人は一度入ってみるのがオススメです。

それから、汚染レベルの高いエリアに入るために医療棟をアップグレードしたり、ダークゾーンが好きならスロット数を増やすパークを優先して取得する方がいいでしょう

ディビジョンの攻略メニューはコチラ
ディビジョン 攻略メニュー

以上、「ディビジョン」のダークゾーンの入り方やレベルについてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す