今回は『ディビジョン』のダークゾーンの鍵について

ダークゾーンの鍵とは、ダークゾーン内にある鍵付きの宝箱を開けることのできるアイテムですね。

そこで今回は、『ディビジョン』のダークゾーンの鍵の入手法や鍵付き宝箱がどの辺にあるのかなどをまとめていきます。

ダークゾーンの鍵

ダークゾーンの鍵を入手する方法
・ダークゾーン内のNPCから低確率でドロップする
・プレイヤーから奪う
・「DZ特別装備ショップ」で購入する
の2通りがあります。

汚染アイテムと異なり、ダークゾーン内で拾ったダークゾーンの鍵は、ダークゾーン外へ持ち出すことも可能です。
ダークゾーンの鍵をいくつ持っているのかは、OPTIONS→所持品→ポーチ→アクセスキーの欄から確認することができます。

上述したようにダークゾーンの鍵は、ダークゾーン内にある鍵付きの宝箱を開ける際に必要になります。

宝箱からは
・汚染アイテム
・DZクレジット
を入手することができ、上級(紫色)の装備以上を確実に入手することができます。(最上級も出る?)

グループで行動している場合は、誰か一人が宝箱を開けることで、グループ全員が中身を入手することができます。

ダークゾーンの鍵を持っている状態でダークゾーン内で死亡した場合、汚染アイテム・DZXP・DZクレジットと共にダークゾーンの鍵も落としてしまいます。

複数所持している場合は、1つ?だけ落とすと思います。

ダークゾーン宝箱と隠し部屋

ダークゾーンの鍵で開けられる宝箱は、名前付きNPCのいるエリアのどこかにある確率が高いです。
汚染エリアなどを探索してれば結構ある?
一番下のDZO1エリアだと地下鉄のホームっぽい所などにありました。
他のプレイヤーに名前付きNPCが倒されている場合などもありますので、見つけた宝箱の場所は覚えておくとよいでしょう。

宝箱は時間経過で復活します。
他のプレイヤーが宝箱を開けていた場合は、開けることはできません。

上記の「DZ特別装備ショップ」で購入するとありましたが、そのショップはダークゾーン内にある「隠し部屋」にあります。
「隠し部屋」に近づくとマップ内に表示されるため、「隠し部屋」自体を見つけるのは難しくありません。

ダークゾーンの鍵はフェニックスクレジット40で購入することが可能です。
地味に高いので、ダークゾーン内を探索するのが好きな人は、NPCを倒してドロップを狙うほうが良いでしょう。

「隠し部屋」は、汚染アイテムを持って入ることができ、弾薬補充なども可能なので、立ち寄った事のない人は活用したほうが良いですね。

ディビジョン 攻略メニュー

以上で『ディビジョン』のダークゾーンの鍵についての記事を終わりたいと思います。