今回はPS4版『DOOM』のキャンペーンのおすすめ武器について

後半の敵出現エリアでは、大型のデーモンが連続で出現したりと難易度の高いステージもあります。

そこで今回は、『DOOM』のキャンペーンモードでおすすめの武器やMODについてまとめていきます。

おすすめ武器 MOD

まず武器の種類は、R1ボタンで変更できるメイン武器
・ピストル 初期
・ショットガン ミッション1
・スーパーショットガン ミッション5
・ヘビーアサルトライフル ミッション2
・チェインガン ミッション7
・プラズマライフル ミッション3
・ガウスキャノン ミッション6
・ロケットランチャー ミッション4

□ボタンで装備できるチェーンソー ミッション2
△ボタンで装備できるBFG-9000 ミッション8

十字キー横で変更できるグレネード
・フラググレネード ミッション1
・ホログラム ミッション8
・サイフォンボム ミッション10

以上の武器が存在しています。

特に使えない武器というのはないのですが、オススメの武器とMODを挙げるとすれば
・ショットガン&スーパーショットガン
ショットガンは、初期で手に入る武器ですが、終盤までメインで活躍できる武器です。

MODのチャージバーストと爆破ショットは、どちらも使いやすい上に強力なMODなので非常に使いやすいですね。
スーパーショットガンは、1度に弾薬を2つ消費してしまいますが、それを補って余りあるほどの威力を持っています。

ショットガンの弾薬は共通なので、敵に合わせて切り替えながら戦うのが良いですね。
私はピンキーやマンキュバスにスーパーショットガン、ザコ敵にショットガンの爆破ショットなどを使用しています。

・ガウスキャノン
威力と反動が大きい武器ですね。
ボス戦含む全ての敵に対して使いやすい武器ですが、使い過ぎると弾薬がすぐになくなってしまいます。
反動も大きいですが、ジャンプと同時に撃てばバロン・オブ・ヘルなどに対して回避と攻撃を同時に行えるため、使い方さえ慣れれば非常に強力です。

オススメのMODは、プレシジョンボルト
ズームと溜めが可能になり、マンキュバスなどに対して遠くからでもヘッドショットが狙いやすくなります。

スポンサーリンク

・ロケットランチャー
イメージ通り強力な武器ですね。
ザコ敵なども地面を狙って撃てば、まとめて倒すことが可能な便利な武器です。
マンキュバスやピンキーなど防御力の高い敵も爆発で弱点にダメージが入るため、敵に囲まれていて弱点を狙いづらい場合などに使用するのもオススメ。

MODは、3連射が可能なロックオンバーストを装備するのが良いです。
ボス戦やカコデーモンなどに対して使用するとかなり便利ですね。

・チェーンソー&BFG-9000
特殊武器のような感じですが、どちらも非常に強力な武器です。
チェーンソーは、敵を一撃で倒せる上に弾薬をドロップすることができます。
BFG-9000は、広範囲の敵を一撃で倒せるチート武器ですね。

どちらも弾薬をを拾いづらいですが、使うのを忘れてミッションクリアまで行ってしまう場合もありますので、温存し過ぎずにピンチの時は積極的に使っていきましょう。

グレネード系でオススメなのは、フラググレネードですね。
威力も高く、リチャージさえすれば何度でも使用できるため、ガンガン使いましょう。
ホログラムは囮を作り出す事ができ、サイフォンボムは僅かですが体力を回復することが可能です。

DOOM(PS4) 攻略メニュー

以上で『DOOM』の武器についてを終わりたいと思います。