今回は「新星抜擢 ドライブガールズ」のEP18~EP24までの攻略について

前回はEP8~EP17までの攻略について書きました。

そこで今回は「新星抜擢 ドライブガールズ」のEPISODE18~EPISODE24までのストーリーミッションの攻略について書いていきたいと思います。

EPISODE24までの攻略

・エピソード18
ミッション1
クリア条件:[大鎌型ヴァイロン]を全て撃破する
敵を倒しながら進み一番奥の大鎌型を倒すとクリア

・エピソード19
ミッション1
クリア条件:[バグズ・レガリス]を撃破する
雑魚敵は出現しないボス戦
それ程攻撃力が高くないのでアイテムをセットしていれば殴りあいでも勝てると思います。
無理そうならドライビングフォームのヒートアクセルで往復する感じで攻撃しましょう。
直線状に捉えて攻撃を当てれば3HIT程ダメージを与えられEPも回復するので繰り返していれば倒せます。

・エピソード20
ミッション1
クリア条件:[射出型ヴァイロン]を全て撃破する
敵を倒しながら進み一番奥の射出型を倒すとクリア

ミッション2
クリア条件:[バグズ・ギャラクサ]を撃破する
レガリスと同じように雑魚敵は出現しないボス戦
攻撃が早いのでドライビングフォームで戦うほうが楽な気がします。
△連打は最初の何発か当てると怯み続けるので△連打でも割と楽に倒せました。

・エピソード21
ミッション1
クリア条件:[バグズ・RR・サーティファイブ]を撃破する
コチラも△連打で殴りあうだけで倒せます。
HP回復アイテムをセットして回復しながら戦えば安全です。

エネルランチャーLv1が使用可能になる

ミッション2
クリア条件:[バグズ・セブン]を撃破する
これまでの偽者に比べて殴り合いで打ち勝てないことが多かったのでHP回復アイテムを多くセットしておくのがオススメ
ドライビングフォーム中の□ボタンの回転攻撃で怯ませられるのでヒット&アウェイで戦うのも良いと思います。

スポンサーリンク

・エピソード22
ミッション1
クリア条件:[射出型ヴェノム]を全て撃破する
敵を倒しながら進み一番奥の射出型を倒すとクリア

ミッション2
クリア条件:[バグズ・ランシエ]を撃破する
ランシエ限定かもしれませんが、円形の広場から出た隅の壁で△連打で敵の体の真横付近から攻撃していればハメて倒すことが出来ました。

・エピソード23
ミッション1
クリア条件:[バグズ・RR・サーティファイブ]を撃破する
前回と強さはそれほど変わらないので回復アイテムを使用しながら△ボタン連打で攻撃しましょう。

・エピソード24
ミッション1
クリア条件:[量産型ヴェノム]を全て撃破する
トンネルを進み途中途中にある青く光っている⇒の先にある小部屋の敵を倒すながら進む
開始地点近くに敵が出現しているので一番奥まで行ってしまわないように注意
量産型は素早いのでトンネルの通路などに誘き寄せて車で轢くと楽です。

ミッション2
クリア条件:女王バグズ[ヴァイロン]を倒す(二回戦目)
一回戦目
ドライビングフォームのヒートアクセルで突っ込むのが効率良くダメージを与えられます。
二回戦目
一回戦目とあまり違いはないですが、体当たりを頻繁に使用してくるのでヒートアクセルでの突っ込み攻撃が当てづらくなります。
当たらない場合は腹の下に入って近接攻撃で攻めましょう。

エネルガンLv2が使用可能になる

エピソード24クリアでエンディングです。

新星抜擢 ドライブガールズ 攻略メニュー

以上、「新星抜擢 ドライブガールズ」のエピソード24までの攻略についてでした。