ドラゴンクエストヒーローズ2攻略!おすすめ最強回復キャラやスキルは

今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』のおすすめ回復系キャラについて書いていこうと思います。

『ドラゴンクエストヒーローズ2』では、敵の攻撃力が高い事もあり、攻撃役と回復役をバランス良くパーティに入れなければいけませんね。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』の回復役としての強キャラやスキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 おすすめ回復キャラ ミネア

2016y06m01d_164531798

クレティアに到着後に仲間にできるキャラクターです。
ベホマラーを覚えることで、終盤まで活躍できる回復要員ですね。

序盤ではトルネコの「けんじゃの石」が貴重な回復となりますが、ミネア加入後は、ミネアとトルネコを入れ替える方も多いと思います。

ミネアは基本的に後方からのサポートがメインとなります。
バギ系の呪文に敵のしゅび力を下げる「悪魔のカード」
タロットの熟練度が上がれば、敵を毒にする「愚者のカード」や幻惑状態にする「月のカード」などの便利な特技も覚えることが可能です。

パーティコンボがバギ系の呪文なので、バギクロスを覚えることで集団の敵も素早く一掃することができます。

覚えておきたいスキル
・ベホマラー
仲間全員のHPを中回復する
・バギクロス
すさまじく巨大な竜巻を起こし、周囲の敵を攻撃する
・ベホマラー強化その1&その2
ベホマラーの回復量が増える
・女帝のカード強化
女帝のカードの攻撃範囲が広がる
・タロット投げ強化その1&その2
タロット投げの飛距離が伸びる(その1)、攻撃範囲が広がる(その2)

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 おすすめ回復キャラ 主人公(僧侶)

2016y06m01d_164422153

職業を僧侶にした主人公キャラクターです。
おすすめ職業となってしまいましたが、回復要因としてパーティに加えるのであれば、主人公かもう一人の主人公を僧侶にしてパーティに入れるのがオススメです。

ミネアと同じく「ベホマラー」を覚えるだけでなく、仲間全員の状態異常を回復する「聖者の詩」や仲間全員のしゅび力を上げる「スクルト」なども覚えることが可能です。

装備する武器はスティックがオススメ。
理由は、スティックなら攻撃もある程度行えるようになり、「聖者の詩」がスティック専用のとくぎなためです。
更にスティックの熟練度を上げることで、最大MPの増加や「イオナズン」の呪文を覚えることも可能となります。

覚えておきたいスキル
・聖者の詩
特殊な詩をうたい、仲間全員の状態異常を回復する
・ベホマラー
仲間全員のHPを回復する
・スクルト
仲間全員のしゅび力を上げる
・ベホマラー強化その1&その2
ベホマラーの回復量が増える
・スクルト強化
スクルトの効果時間が長くなる

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』のオススメ回復キャラについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ