今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』のおすすめアクセサリーについて

今作の全クリ後の地図などでは、強力なボスが多く出現するため、アクセサリーもしっかりと強化していく必要がありますね。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』のオススメアクセサリーや強化のコツについてまとめていきます。

おすすめアクセサリー

・しんぴのカード
クリア後に入手できる強ボスの地図を全てクリアして入手できる「強き者たちの迷宮」のクリア報酬で入手できます。

初期効果・強化効果共にランダムで決定されるため、かなり強力なアクセサリーになる場合があります。
相当やり込む方は良い効果を持った「しんぴのカード」入手を目指す事になるでしょう。

・バトルチョーカー
ギガンテスからドロップすることが可能なアクセサリーです。

最大強化時の効果は、とくぎダメージ+15%、さいだいHP+11、こうげき力+7
アリーナやテリー、バトルマスターなどのキャラクターにオススメです。

・忠誠のチョーカー
サタンジェネラルからドロップ可能なアクセサリー

最大強化時の効果は、攻撃力+40
純粋に攻撃力のみを上げる事ができるため、物理攻撃系のキャラクター全員にオススメできるアクセサリーです。
ただ、サタンジェネラルが強敵モンスターなので、入手するのが少し難しいですね。

・いかりのタトゥー
アンクルホーンからドロップ可能

最大強化時の効果は、自動MP回復なしで与ダメージ増加+29%、こうげき力+5、かいしん率+0.5%、呪文暴走率+3.5%

自動MP回復なしは辛いですが、ダメージ増加量が大きいのが魅力的なアクセサリーです。
テリーや両手杖持ちの賢者や魔法使いなどに装備させるのがオススメ

・魔王のネックレス
デスプリーストやらんぷのまじんからドロップ可能

最大強化時の効果は、呪文ダメージ+15%、さいだいMP+6、魔力+7

魔法使いや賢者などにオススメのアクセサリーです。

・モノクル
なげきの亡霊からドロップ可能なアクセサリー

最大強化時の効果は、呪文暴走率+11%、魔力+18

暴走魔法陣を持っていない賢者などにオススメです。

・ソーサリーリング
バズズや双子の王・強からドロップ可能

最大強化時の効果は、最大MP+30、魔力+27、少しずつMP回復+1

魔法使いや賢者、僧侶には確実に装備したいアクセサリーです。

・いのりの指輪
くものきょじんからドロップ可能

最大強化時の効果は、少しずつMP回復+5、さいだいMP+11

僧侶やミネアなどの回復要員、魔法使いや賢者などの攻撃魔法を使用するキャラクターなどにオススメ
特に強ボスなどの長期戦になる敵と戦う場合には装備しておきたいですね

・ほしうるうでわ
キラーパンサーやホワイトパンサーからドロップ可能

最大強化時の効果は、消費MPアップで特技のタメ時間短縮+100%、さいだいMP+9、テンション上昇速度+10%

最上位呪文を連発するキャラクターなどにオススメ
初期段階の50%でも充分短縮されますが、消費MPが上がるので出来るだけ強化してから装備したいですね。

・しあわせのくつ

はぐれメタルからドロップすることが可能なアクセサリーです。
獲得経験値+20%という効果持ちで、レベル上げの際にあると非常に便利ですね。
ドロップする可能性は低いですが、もしも入手したのであれば確実に装備させておきましょう。

スポンサーリンク

アクセサリー強化

アクセサリーは、初期の段階ではあまり強くありませんので、ある程度の強化は必須となります。

その際に注意しておくことが強化素材となる「~の素」です。
これは名前に付いているアクセサリーを解体することで入手することができますが、初期段階のものを解体すると獲得できるエキス(素)は2つとなります。
ですが、アクセサリーを強化してから解体すると獲得エキスは増えます。

例えば、「ほしうるうでわ」を解体するとしたら
未強化の「ほしうるうでわ」だと入手できる「ほしうるうでわの素」は2個
うろ覚えですが、+6程度?だと入手できる「ほしうるうでわの素」は7個でした。
そして+10だと20個獲得することが可能です。
比率はイマイチ不明ですが、強化してから解体することで多くのエキスを入手できます。

なので「バトルチョーカー」や「忠誠のチョーカー」などの珍しいアクセサリーを複数入手した時に解体する場合は、ある程度強化してからにしましょう。

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』のおすすめアクセサリーについてを終わりたいと思います。