今回は『フォールアウト76(fallout76)』のスコーチビーストクイーンについて

スコーチビーストクイーンは、核発射クエスト完了時に選択出来る核ミサイルの発射場所で特定の場所に発射する事で戦う事が出来る強敵です。

そこで今回は、『フォールアウト76』のスコーチビーストクイーンの討伐クエスト「Scorched Earth」についてまとめていきます。

Scorched Earth

フォールアウト76

スコーチビーストクイーンの出現条件は、
「核ミサイルを地割れ地点プライムに発射する」となります。

地割れ地点プライムは、マップ南東に存在し、この地点に核ミサイルを発射する事でイベントクエスト「Scorched Earth」が発生します。
核ミサイルの発射とコード解読

Scorched Earthでは、地割れ地点からスコーチビーストクイーンが出現し、スコーチビーストクイーンを30分以内に倒す事が目標になります。

スコーチビーストクイーンのレベルは95、しかもスコーチビースト(レベル50,65,80)も複数出現し、ザコ敵としてスコーチやウルフ、肥大した光りし者などが多数出現します。

元々核ミサイル発射クエストのオプションとなっており、8人以上推奨なだけあってクエスト難度が高いです。

ただ、高レベルプレイヤーが複数存在するサーバーだと核を地割れ地点プライムに発射すると自然とブラストゾーンに人が集まり、協力してスコーチビーストクイーンと戦ってくれる事があります。

私はまだ一度しか倒していないのですが、クエスト報酬では、
・設計図:汚染除去シャワー
・ウルトラサイト片×7
・安定化イエローケーキ溶剤
・安定化コバルト溶剤
・安定化バイオレット溶剤
・安定化蛍光溶剤
・命を救うコンバットアーマー:胴体

上記のようなアイテムを入手

また、ドロップではレジェンダリー「頑強なレイダーアーマー:左脚」を入手しました。

追記:2020年4月に行われたウェイストランダーズ配信以降は、このクエストに参加すると報酬として金塊と交換出来る債券×4が手に入るようになりました。

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のスコーチビーストクイーンについてを終わります。