今回は『フォールアウト76(fallout76)』のおすすめパワーアーマーについて書いていこうと思います。

パワーアーマーは全部で7種類?存在しており、ランダム入手のものとクラフト可能なものがあります。

そこで今回は、『フォールアウト76』の最強やおすすめのパワーアーマーについてまとめていきます。

スポンサーリンク

パワーアーマー

フォールアウト76

まず本作のパワーアーマーは、
レイダーアーマー
・T-45
・T-51
・T-60
上記4つはフィールド上にランダムで配置されているパワーアーマーにいくつかのパーツが付いている可能性があり、それらを集める事で入手する事が可能です。

次に
エクスカベーター
Miner Miracles
プロトタイプ X-01
パワーアーマープロトタイプX-01の設計図
ウルトラサイト
Belly of the Beast
の3つは設計図を入手する事でクラフトが可能になるパワーアーマーです。

ウルトラサイトはメインクエスト「Belly of the Beast」の報酬で確定入手が可能。
(ウルトラサイトの設計図の詳細は不明。スコーチビーストクイーンから?)

スポンサーリンク

おすすめパワーアーマー

本作の最強のパワーアーマーはプロトタイプorウルトラサイトの2つになります。

プロトタイプの性能はダメージ耐性が398、エネルギー&放射能耐性が453となっており、汚染地域の探索時におすすめのパワーアーマーになります。

対してウルトラサイトの性能はダメージ耐性が453、エネルギー耐性&放射能耐性が393と通常の戦闘などでおすすめのパワーアーマーです。

ダメージ耐性を取るかエネルギー&放射能耐性を取るかはプレイヤーの好みですが、ウルトラサイトは修理にウルトラサイト片が必要になる事を覚えておきましょう。
ウルトラサイト片の集め方

フォールアウト76

また、プロトタイプのパワーアーマーの場合は、ホワイトスプリング・バンカーの武器庫ターミナルでMODSが購入できるので、サーバー切り替えを利用してMODS探しなどもできます。
知覚+2の「センサーアレイ」(ヘルメット)や筋力+2の「モーションアシストサーボ」(胴体)など。

続いて戦闘を避けた探索時におすすめのパワーアーマーがエクスカベーターです。

フォールアウト76

性能はダメージ耐性294、エネルギー耐性240、放射能耐性366と低めですが、セットで装備する事で所持重量上限が+100されるというメリットがあります。

パワーアーマーシャーシのみなら重量は10なので、上記のパワーアーマーを持ち歩くのがおすすめです。
私の場合はプロトタイプ、ウルトラサイト、エクスカベーターの3種類を所持しています。

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のパワーアーマーについてを終わります。

スポンサーリンク