ファークライ5攻略 序盤におすすめ武器とカスタマイズ

今回は『ファークライ5』の序盤におすすめ武器について

武器は敵を倒した時に拾う他、ショップで購入することが出来ます。
購入した武器は何度でもセットが可能になるので使いやすい武器は購入しておくと良いですね。

そこで今回は、『ファークライ5』の序盤におすすめ武器とカスタマイズについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

序盤におすすめ武器

2018y03m30d_050625265

ショップはストーリーミッションを少し進めると利用出来るようになります。
購入出来る武器も同じくストーリーを進めていくことで増えていきます。

序盤の内はあまり購入出来る種類が多くはなく敵から手に入る武器が多いです。
ただ、購入した武器は別の武器と入れ替えてしまった場合でも、ショップにて再度無料でセットすることが出来るのでお気に入りの武器は購入しておきましょう。

個人的に序盤に揃えておきたいと思う武器は、
・AR-C(アサルトライフル)
敵を倒して簡単に手に入れることが出来る武器ですが使い勝手が良いです。

・SMG-11(マシンピストル)
パークを取得するまではメインの武器とサイドアームを1つずつしか装備出来ないため、マシンピストルがあると役立ちます。

・AR-CL(スナイパーライフル)
セミオートで連射が可能な遠距離武器です。
高台を確保して戦うときなどに便利で、ステルスも重要視される今作ではサプレッサーを装着して装備しておくと非常に便利です。

・複合弓(弓)
銃で動物を狩ると手に入る皮の数が減るので金集めの際に重宝する武器です。
カルト基地の解放時にもステルスキルが簡単に出来るためどちらでも使い勝手が良いですね。

・RPG-7(ロケットランチャー)
敵の車やヘリの破壊が楽になるのでミッションによっては非常に役立ちます。

パークの「追加ホルスター」を取得することでメイン武器の3つ目を持ち運べるようになります。

私の場合は上記の
① アサルトライフル、スナイパーライフル、マシンピストル
② スナイパーライフル、複合弓、マシンピストル
という感じの組み合わせが多いです。

ストーリーを進めてパーク「武器コレクター(4つ目の武器を持ち運べる)」取得後はアサルトライフル、スナイパーライフル、ロケランがメインになりました。

 

武器のカスタマイズ

2018y03m30d_050621799

所有武器で装備している武器はショップで選択することでカスタマイズが可能です。
アタッチメントの解除にもお金が必要になりますが、サプレッサーとスコープは早めに購入しておくのがおすすめです。

AR-CL(スナイパー)は初期のスコープでも十分使えますがサプレッサーは装着しておきたいですね。
AR-C(アサルト)はサプレッサーとスコープ(レッドドットサイト)などがおすすめ

アタッチメントも武器と同じく購入しているものは何度でも装着出来ます。
アタッチメントを装着しているかしていないかで使い勝手は大きく変わるので早めにお金を稼いで購入しておきましょう。

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』の序盤におすすめ武器とカスタマイズについてでした。

スポンサーリンク

2 Responses to “ファークライ5攻略 序盤におすすめ武器とカスタマイズ”

  1. 匿名 より:

    個人的にはLMGのM60もかなりオススメ。重装兵を倒すか輸送トラックとかにも良く入ってて入手が簡単なのと、単純に火力が高くて重装兵や火炎放射機兵、天使やvipみたいな硬い敵も簡単に倒せる。飛行機も落とせる。

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      私の場合はヘリはロケランで、重装兵はリモート爆弾や手榴弾などで対処するのに慣れてしまったためLMGはあまり使用していませんでした。
      ただ、確かに火力はあるのでプレイスタイルによってはRPGよりもM60の方が使いやすいかもしれませんね。

コメントを残す