ファークライ5攻略 フェイスの地区の流れやカルト基地の場所

今回は『ファークライ5』のフェイスの地区の攻略の流れについて

フェイスの地区はマップ東にあるヘンベインリバーです。
ストーリーミッションを優先的に進めていくとギリギリでラストまで行ける感じでした。

ということで今回は、『ファークライ5』のフェイスの地区の攻略の流れやカルト基地の場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

フェイスの地区のストーリーの流れ

どの地区も同じですがストーリーミッション、サイドミッション、カルト基地の解放などでレジスタンスポイントを溜めることが目的です。
レジスタンスポイントが一定数溜まる毎にフェイスのストーリーが進み、最大まで溜まるとフェイスのラストミッションがプレイ可能になります。

フェイスの地区では、
・レジスタンスポイント3000程度
画面がキラキラ光ってフェイスとの強制イベントが発生(祝福を受けた)
・レジスタンスポイント7000程度
画面がキラキラ光ってフェイスとの強制イベントが発生(知らぬが仏)
・レジスタンスポイント13000
画面がキラキラ光ってフェイスとの強制イベントが発生

フェイスとのイベントは画面が光った時に一定時間その場に止まっていると(?)発生します。
サイドミッションなど何でも良いのでミッション系完了後に光る印象です。

 

フェイスの地区のカルト基地の場所

カルト基地は解放した人質や解放した基地などにいる!アイコンが表示されているレジスタンスに話しかけると場所が判明することがあります。
ただ、カルト基地は直接行っても問題はないので、基地のおおよその場所を載せておきます。
2018y03m31d_050951943

 

フェイス戦

レジスタンスポイントが最大まで溜まってイベント発生後、ストーリーミッション「レッスン」が始まります。
以降は「レッスン」⇒「失楽園」⇒「『道』を歩く」を連続して進めていくことになります。

・監獄に向かう
刑務所の外れに出るので目的地に向かう

・監獄の中にはいる
刑務所南側からジャンプで屋根に飛び移って中へ
2018y03m31d_050953541

・エリアを確保する
中にいる敵をすべて倒して人質を解放する

・トレイシーと話す

・鍵を探す
そのエリアにいた敵が持っているので死体の側に落ちていると思います。
鍵を手に入れてトレイシーを解放する

・フェイスと対峙する
刑務所から出るとイベントでストーリーミッション「失楽園」発生

・フェイス・シードと対峙する
少し進むとイベント

・フェイスと戦闘
フェイスは遠距離攻撃と天使を呼び出して攻撃してきます。
フェイスが空中に複数出現した時は本体が地上で別モーションをしているので撃つと全員消えます。
中央に浮いて遠距離攻撃をして来る時は円を描くように走っていれば敵の攻撃は当たらないので、HPが低くなった時は回復するまで走り回っていれば問題ありません。
※弾薬箱が戦闘中に出現するので弾薬不足になることはないです。

・フェイスを倒すとストーリーミッション「『道』を歩く」発生

・フェイスのバンカーに入る
道なりに進んで保安官を見つける

・洞窟に向かう
少し進むと中央バルブを停止(5箇所)するとなり、バルブのあるエリア内には敵が多く出現します。
敵の数が多く、バルブを回すと来た道からも敵が攻めて増援として来るので油断しないように敵を倒しつつ進みましょう

・中央ポンプを破壊する
中央バルブのあったエリアの先に進むと中央ポンプが3箇所にあるので全て破壊する

・バンカーから脱出する
道なりに敵を敵を倒しながら進んでいく
道のりが地味に長く敵も多く出現します、炎が噴出す箇所も多いですが制限時間はないので慎重に進むと良いです。

・ミッション完了でフェイス地区クリア

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』のフェイスの地区の攻略の流れについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す