ファークライ5攻略 ジェイコブの地区の流れやカルト基地の場所

今回は『ファークライ5』のフェイスの地区の攻略の流れについて

ジェイコブの地区はマップ北にあるホワイトテイルマウンテンです。
ジェイコブは他の地区とは違い、レジスタンスポイントを10000まで溜めるとラストミッションが始まります。

ということで今回は、『ファークライ5』のフェイスの地区の攻略の流れやカルト基地の場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ジェイコブの地区のストーリーの流れ

どの地区も同じですがストーリーミッション、サイドミッション、カルト基地の解放などでレジスタンスポイントを溜めることが目的です。
レジスタンスポイントが一定数溜まる毎にフェイスのストーリーが進み、最大まで溜まるとフェイスのラストミッションがプレイ可能になります。

ジェイコブの地区では、
・レジスタンスポイント2000程度
無線が入って「狙われている」状態に突入
・レジスタンスポイント3000程度
捕獲部隊が攻めて来てストーリー「世界は弱っている」発生
・レジスタンスポイント5000程度
捕獲部隊が攻めて来てストーリー「我々は強くならなければならない」発生
・レジスタンスポイント7000程度
捕獲部隊が攻めて来てストーリー「弱者を生贄に」発生
・レジスタンスポイント10000
少し時間経過で曲が流れてストーリー「オンリーユー」発生

途中で強制発生するストーリーミッションはどれも同じような内容で“制限時間内に最終目標を始末する”というものです。
敵を倒すと制限時間が増えるので敵を倒しながら建物を進んでいく

 

ジェイコブの地区のカルト基地の場所

カルト基地は解放した人質や解放した基地などにいる!アイコンが表示されているレジスタンスに話しかけると場所が判明することがあります。
ただ、カルト基地は直接行っても問題はないので、基地のおおよその場所を載せておきます。
2018y03m31d_221824166

ジェイコブの基地はカルト基地が4箇所なので、どれかがカルト基地ではないかもしれません。
※青矢印のファストトラベルを基準にしているので

 

ジェイコブ戦

レジスタンスポイントが最大まで溜まってイベント発生後、ストーリーミッション「オンリーユー」が始まります。
以降は「オンリーユー」⇒「戦争の犠牲者」を連続して進めていくことになります。

・制限時間内に最終目標を始末する
途中で発生していた「世界は弱っている」などとほぼ同じ内容

・ビーコンを破壊する 6箇所
ロケランがあると楽に破壊出来るので装備していくと良いです。
画面が暗く敵の位置が分かりにくいですが、オオカミや敵が多く出現します。

・ジャイコブ・シードを始末する
ジェイコブは崖の上にいるので敵を倒しながら進んでいく
オオカミが複数出現するので背後を取られないように注意しましょう
ジェイコブ自体はそれほど強くないので狙撃されないようにだけ気を付けていれば楽に倒せます。

・ジェイコブを倒すとストーリー「戦争の犠牲者」発生

・ジェイコブのバンカーに向かう
敵を倒しながら進み、制御室に向かう⇒圧力ドアを開錠する⇒プラット保安官を救出する

ジェイコブの武器庫から脱出する
プラット保安官と一緒にバンカーを脱出するとクリア

敵の数は多いですが、制限時間はないのでステルス重視でテイクダウンを利用して進んでいくのが良いです。

・ミッション完了でジェイコブの地区クリア

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』のジェイコブの地区の攻略の流れについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す