ファークライ5攻略 ファーザー戦とクリア後について

今回は『ファークライ5』のクリア後について

今作はジェイコブ、ジョン、フェイスの3人の使者を倒すと発生する「全ての始まりの地」をクリアするとエンディングとなります。
ただ、ラストミッションは難易度が低く楽にクリア出来る内容でした。

ということで今回は、『ファークライ5』の「全ての始まりの地」とクリア後について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ファーザー戦「全ての始まりの地」

ジェイコブの地区、ジョンの地区、フェイスの地区を解放すると発生

・ファーザーの屋敷に向かう
目的地に近づくとイベント
選択肢「抵抗する」「立ち去る」
※「立ち去る」を選ぶとイベント後、タイトル画面に戻ります。

・仲間を蘇生する
「抵抗する」を選ぶと戦闘
ファーザー以外の敵を倒して蘇生する(3人)
ファーザーに蘇生されると敵になります。
ファーザーも仲間キャラクターもすぐに倒せるので難易度は低め

・ファーザーと戦う
3人の仲間を全て蘇生したらファーザーと戦闘
※以下同じような繰り返し

・仲間を蘇生する
ファーザー以外の敵を倒して蘇生する(4人)
同じように操られている仲間キャラクターを倒して蘇生する

・ファーザーと戦う

・仲間を蘇生する
ファーザー以外の敵を倒して蘇生する(5人)

・ファーザーを排除する

・手遅れになる前にダッチのバンカーに向かう
車に乗り込むので制限時間内に目的地に向かう
ほぼ道なりに目的地に沿って進んでいくだけです。

・目的地に着くとイベントが発生してエンディングへ

 

本編クリア後

2018y03m31d_231817370

エンディングを迎えるとタイトル画面に戻されます。
ゲームを始めるとダッチの地区の電波塔から始まり、「全ての始まりの地」クリア後の世界を探索出来ます。

ただ、タイトル画面の風景が変わるぐらいでクリア後の追加要素はあまりありません
追加要素としては、オプションの基地マスターで全てのカルト基地をリセット出来る

やり込み要素としては、残りのサイドミッションやカルト基地の解放などをこなしていく程度ですね。

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』の「全ての始まりの地」とクリア後についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す