今回は『ファークライ5』のサイドミッションの発生条件について

今作はストーリーミッションの他にサイドミッションとプレッパーの宝と呼ばれるミッションもあります。
どちらもお金稼ぎとして利用出来るミッションで、サイドミッションはレジスタンスポイントの獲得も可能ですね。

そこで今回は、『ファークライ5』のサイドミッションやプレッパーの宝の発生条件について書いていきたいと思います。

サイドミッションとプレッパーの宝の発生条件

本編を進めていけば自然と理解出来るかと思いますが、それぞれのミッションはレジスタンスや人質に話しかけると発生します。
2018y04m02d_032226388

話しかけて発生するミッション
※中にはメモを読むことで発生するものもあります。
・カルト基地
・サイドミッション
・プレッパーの宝
・キャラクターの居場所

カルト基地解放後のレジスタンスの拠点や道路脇で人質になっている民間人など、!アイコンや☆アイコンの表示されている人物に話しかけると上記のミッションが発生します。

!アイコンの人物はカルト基地、プレッパーの宝、サイドミッション系が発生する人物の場所などの情報
☆アイコンの人物はサイドミッションが発生します。

☆や宝はマップにも表示されている他、!アイコンのキャラクターは道路脇や森の中などにも出現することが多いので、見かけたら積極的に話しかけていくと良いでしょう。

ちなみに、各地区のミッション数やカルト基地の数はマップをズームアウトすることで確認可能
2018y04m02d_032228955
サイドミッションとプレッパーの宝も上記の完了したミッションの数に含まれるため、ミッションの数はストーリーミッション+サイドミッション+プレッパーの宝の合計となります。

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』のサイドミッションやプレッパーの宝の発生条件についてでした。