FF15(ファイナルファンタジー15)の評価や感想は?体験版

今回は『ファイナルファンタジー15』の評価や感想について書いていこうと思います。

今作は2016年11月29日に発売予定のシリーズ最新作となるゲームですね。
ネタバレ流出なども話題になっていますが、購入予定の方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー15』の評価や感想についてまとめていきます。

スポンサーリンク

FF15(ファイナルファンタジー15) 感想

今回プレイしてみて特に良かったと感じる点
・戦闘システム
・グラフィック
の2点ですね。

戦闘に関しては非上に良く出来ていると思います。
コマンド形式ではないので、シリーズファンからは賛否両論があるかもしれませんが、アクションゲームとしてはとても面白いです。

仲間との連携プレイやMPの節約、ガードからのパリィ、武器の種類によるダメージ量の変化など慣れれば慣れる程にスムーズに戦闘を進めることが出来るようになります。

アビリティやレストランの料理などによるステータスアップなどの要素もあり、1回1回の戦闘を飽きることなく楽しむことができる作品です。

次にグラフィックの面は文句無しの出来ですね。
光の反射や色合いなどがとてもリアルで、海や空などの景色がとても綺麗に感じました。
敵や素材を探してフィールドを歩いているだけでも結構楽しめると思います。

スポンサーリンク

次に悪かったというか残念そうな点を挙げると
・ストーリーが分かりにくい
・仲間キャラクターが少ない

ストーリーに関しては、アニメ作品など他の派生作品があるからなのか説明不足感があります。
本編ではそうでもないのかもしれませんが、同じような意見の方もちょくちょく見かけたので、初見の方が他の作品を知らずにプレイすると世界観などを深く理解することができないかもしれません。

それとフラゲした人やネタバレ流出などからプレイ時間が24時間に満たない程度との情報があり、ボリューム不足となる可能性が高いみたいですね。
ここら辺はプレイしてみないことには判断できませんが、不安要素の一つとなるでしょう。

後は仲間キャラクターが基本的にメインの男4人だけなのも少し残念でした。
全員良いキャラなので、特に不満があるわけではないですが、個人的にはパーティ編成なども戦闘の際に楽しい要素の一つだと思っているので、もう少しメイン級の仲間キャラクターがいると良かったですね。

FF15 攻略メニュー

以上で『ファイナルファンタジー15』体験版の評価・感想についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す