フィリスのアトリエ攻略!クリア後のグラビ石や竜のウロコの入手法

今回は『フィリスのアトリエ』の攻略について書いていこうと思います。

クリア後に発生するクエスト「早く移動できる道具?」に必要な素材が「グラビ石」、
船作成後に一定期間後にカイに話しかけることで発生する「レンの苦戦?」に必要な素材が「竜のウロコ」になります。

そこで今回は、『フィリスのアトリエ』の「グラビ石」と「竜のウロコ」の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ グラビ石

公認試験後クリア後に発生するクエスト「早く移動できる道具?」に「グラビ石」が必要です。
「グラビ石」自体はレア度が低いので、既に入手している場合もありますが、クエストのために新たに5個の「グラビ石」を集める必要があります。

効率の良い「グラビ石」の集め方は
2016y11m03d_215042869
「ファーヴェ丘陵」の岩の破壊です。
マップ北西のたき火近くの岩を破壊→アトリエに戻る→繰り返し

「グラビ石」を5個入手すると「グラビ結晶」のレシピを発想するので、「グラビ結晶」を調合
必要素材
グラビ石×3

燃料

「グラビ結晶」を調合すると「スカイフリーカー」を発想
必要素材
グラビ結晶
木材
糸素材
神秘の力

「スカイフリーカー」を使用するとフィールドを高速で移動できるようになるので、探索などに非常に便利です。
クリア後には優先して作成するようにしましょう。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ 竜のウロコ

2016y11m03d_215022805
「竜のウロコ」は、サブクエスト「レンさんの苦戦?」に必要な素材です。
上記の「スカイフリーカー」で移動できるようになる場所で「竜のウロコ」を採取する事ができます。

場所は「南方原野」のマップ北西にある滝の洞窟です。
滝の洞窟へは、水上を移動して行く必要があるので、「スカイフリーカー」に効果「水上の移動」が付くように調合しましょう。

滝の洞窟の近くに行くとクエストが発生するのですぐに分かると思います。

レンさんのサブクエストの続きはこちらの記事から
フィリスのアトリエ攻略 エアドロップの入手と「湖底の神殿」攻略

フィリスのアトリエ 攻略メニュー

以上で『フィリスのアトリエ』の「グラビ石」と「竜のウロコ」についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す