フィリスのアトリエ攻略!リアーネイベントと空を統べしロギウス攻略

今回は『フィリスのアトリエ』のリアーネイベントについて書いていこうと思います。

リアーネのイベント+サブクエストを進めていく事で、ボス「空を統べしロギウス」と戦うことができます。
倒すとトロフィーを獲得可能です。

そこで今回は、『フィリスのアトリエ』のリアーネイベントとロギウスの倒し方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ リアーネイベント

リアーネのイベントは、期限付きの公認試験までの間にアトリエ内でイベントが発生して進んでいきます。
(何回発生したかはメモしていなかったので省略)
公認試験クリア後、ソフィー&プラフタが仲間に加わった後からリアーネのイベントが進行可能になります。

リアーネイベント
・ソフィー仲間後にアトリエでイベント
・アトリエで会話するとイベント
・アトリエで会話するとイベント
・アトリエでイベント
サブクエスト「リア姉なんて知らない」発生
・ベッドで休むとイベント
・「エルトナ」の光差す場所へ行くとイベント
スキル「姉妹の絆」習得
・家に戻るとイベント
・「フルスハイム」の鍛冶屋でロジーと会話するとイベント
・「ウェイスト・プレイン」のノルベルトと会話するとイベント
・「在りし楽園」の捨てられた村へ行くとイベント
・家へ戻るとイベント
・「ウェイスト・プレイン」のノルベルトと会話するとイベント(いない場合は村の中でイベントを発生させてから)
スキル「失われし血統」習得
・アトリエに戻るとイベント
・「ウェイスト・プレイン」の竜の巣へ行くとイベント
・竜の巣付近の像を3つ破壊するとイベント(硬いので「フラム」などを使用すると良い)
・竜の巣の目的地で空を統べし者に近づくとイベント
空を統べしロギウスと戦闘
・倒すとイベント
・「ウェイスト・プレイン」のノルベルトと会話するとイベント

・時間経過後にアトリエでイベント
・リアーネに「お菓子」を10個渡すとイベント
・「エルトナ」の家に戻るとイベント
・アトリエでイベント
リアーネ個別エンド可能に

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ 空を統べし者

2016y11m04d_025243872

空を統べしロギウスは、Lv50のHP5000

攻撃パターン
単体攻撃「シャドウバイト」、「ヘルブラスト」
全体攻撃「ヴォーテクス」(雷)、「世界崩壊」(HP低下で使用、MPも減少)、「グランドレイ」
「障壁召喚」 HP1000程度になると使用、毎ターンHPが250程度回復

敵の攻撃力が高いので、レベルの低いうちに挑むと一撃でHP0も有り得るので、装備品の特性強化などは最低限行っておきましょう。

攻撃はソフィーやフィリスによる「オリフラム」や「ブリッツストーン」などがオススメ。
特性に「究極の破壊力」や「シングルボーナス」などがあれば効率よくダメージを与えられます。

相手のステータスをダウンささせるために「とてもクサイ」の特性を付けている攻撃アイテムと攻撃特化の2種類を用意しておけばある程度安定して戦えます。

フィリスのアトリエ 攻略メニュー

以上で『フィリスのアトリエ』のリアーネイベントとロギウス攻略についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ